Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

ほろ酔い、って英語で何ていう??

2019-08-20 14:24:06 | 何気ない日常♪

インスタグラムで使える英語、

インスタグリッシュを楽しく学んじゃおう♪

英語大好きSuzy suです

 

今日608回目は「ほろ酔い

〜I'm getting tipsy

 

 So much alcohol!!

 “I think I'm getting

a little tipsy!”


先日、My hubbyに付いて近所のリカーストアーに

飲めないsuzyは、お酒を見てるだけでほろ酔い気分

 

★「ほろ酔い」は英語で "tipsy" (てぃぷシぃ)

普通あまり一言で"Tipsy!"とは叫ばないので、、

"I'm getting tipsy!" ほろ酔いなってきた♪

と使ってくださいね

※getting でそうなっていく状態を表してます。

 

他にも、、かわいくほろ酔いよりも、

がっつり酔ってきてしまった場合は、、

"I'm getting drunk!" 酔っぱらってきた♪

"drunk" (どぅらぁんく) を使ってくださいね

 

"I got drunk." 「酔ったぁー!」

"I am drunk." 「酔ってる」 とも言えますよ。

 

もちろん!日本語同様、言い方は一つじゃないので

 

「tipsy」 も 「drunk」 も少しマイルドに表現したい場合は、

"a little" や"a bit" をいれると、「ちょっと」「少し」と

なるので、女性は是非「酔っ払い」を控えめにかわいく

言ってみましょうlol

 

"I think I'm getting a little tipsy."

ちょっと酔ってきちゃったみたい

 

suzyにはあまり関係はないですが、、

飲みすぎちゃったり悪酔いした次の日が怖い、、

「二日酔い」 英語で"hang over" です。

"I have a hang over..." もしくは

"I am hang over..." と言います。

できれば使いたくない表現ですよねっ

 

★日本語のアルコールは、英語では

"alcohol" (アルかぁホーぅ)って感じです。

含まれるアルコールは勿論、お酒という意味もあります。

 

suzyはポケモンやドラえもんの絵が描いた

アルコール1%のシャンメリーで十分

"getting tipsy"になれちゃいます

 

 

#インスタ#英語#インスタグリッシュ #instagram #suzy #instaglish #インスタグラム#酒屋 #ほろ酔い #使える英語#勉強#英会話 #インスタで英語#英語フレーズ #2020 #東京オリンピック#海外 #自然な英語#英語に慣れよう #自家焙煎 #コーヒー#マホロバ珈琲堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿