田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

びっくりした~!

2024-04-01 19:41:32 | Weblog
4月になるので、分厚い冬使用のカーテンを交換することにしました。
ついでに二階の部屋のも替えようかと主人が主になり始めました。

取り外しは割かし簡単に済むけれど、カーテンの洗濯が大変です。
乾いてからの金具つけてと面倒です。

大変って、数日かけてやれば全然問題ないのですが・・

そこはそれ、せっかちのわたくしです。
次々と洗濯機にぶち込んで回し始めました。

一回目はスムーズに終わり、ベランダに干して、そして続いて次を!

二回目、途中なにやら、カン・・コチン・・コンと音がしました。
しばらくして、ゴォ~~~と音がしまして、お、なんだ?どした??と見に行きましたら
ゴォォ~~ンガッゴン、ガラガラ~とものすごい音がして、大騒ぎの洗濯機です。
二階から夫さんも「なんだ、なんだ~どした~?」と
「壊れる、壊れるよ~~」と私。
どうする、怖いよ、怖いよ、おそるおそる近づき、ストップをなんとか押して、止めました・・・
止まって…ふたを開けてみたら、入れすぎて脱水時、はみ出してからまったようです・・・

壊れなくて、良かった~・・・
洗濯機の中から半分ぐらいだして、続いて始めました。
今度はスムーズに最後までいけました。

無理しちゃだめですね。できる分は決まってるね。
数日かかっても、いいじゃんね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いたかな | トップ | 桜、咲き始めました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2024-04-02 13:25:27
洗濯機が壊れるよ~~~

コインランドリーで一度に済ませるってのはどうでしょう・・。

我が家は年中同じカーテンです
しかも安物なので薄手、冬は何の効果もないです
冬は冬用に替えるといいのよね~
Unknown (うらら)
2024-04-02 13:35:13
カーテンの洗濯、窓から外したり吊るしたりが大変です。
腕が伸びなくなったので、尚更です。
夫がいれば手伝ってもらうのですが、休日は遊びに行ってしまうことが多いので当てにできません。
だから一回に窓一か所と決めています。全部洗い終わるまでに何日もかかります。
本当に面倒くさい。

洗濯機、ちょっと抵抗してみたのでしょうか。
壊れなくて良かったですね。
やっこさんへ (すずめ)
2024-04-02 17:56:15
コインランドリー・・あ~これいいかもね~~
こういう手もあったね・・・
夫さん、なんか変なこだわりあるんですよ。
面倒だけど、部屋の中も気分も変わるし、頑張ってやってます。
うららさんへ (すずめ)
2024-04-02 18:07:50
やめてくれ~~と絶叫だったんでしょうね。
ごめんよ~と。反省しました。
夫さん、総務課で年中いろんなことやってましたので
腰がものすごく軽、軽です。年中変化を好みます。
始めは苦だったのですが、今は一緒に楽しむことにしてます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事