田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

また・・・

2024-03-06 10:11:47 | Weblog
雪が降りました~~
これまた結構つもりましたよ~
南岸低気圧の影響なのか?…南の方が積もるって、変だよ~!
予報でわかっていたので、昨日スノースコップ出しておきました。

寝る前、こそっとカーテンからのぞいたら、ヒヤァ~降ってる!・・
明日は雪かきだなぁと、覚悟して寝ました。

夜中起きた時、カーテンから見たら、ワァ・・積もってる!
朝目覚めて、はぁ~起きたくねぇよぉ~~




しかたないなぁ・・・やるっきゃないかぁ~と。
6時前から主人と二人頑張りました。
水分を含んでいるので重たい!
結構積もってました。 息を切らせて30分ちょっと頑張りました。
髪の毛、汗でビチャビチャでした。

朝食後、再び残した分、頑張りました。
もうこれが最後だと願いたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生三月 | トップ | ずっと考えて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2024-03-09 11:46:04
本当に気候が変わっていると感じますね。
札幌は明朝、雪かきが必要なくらいの降雪がある・・・らしいです。
でも月曜日の最高気温は7度の予報。
札幌も今季最後の雪かきでしょう。

春は近いです。頑張りましょう。
うららさんへ (すずめ)
2024-03-09 12:22:32
南岸低気圧の影響でしょうか、県南地方で雪が積もってます。
2回もここが一番積もりました。
ま、こういうことも仕方ないことですね。
ごみ置き場や歩道なども、出来る限りはやろうと
頑張りました。
もうないですかね・・・風がかなり冷たいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事