日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

積み方くふう

2009-01-11 | エコ
No.3127

卵黄色に貢献してくれている野菜クズ。

こちらこちらこちらなどで紹介しましたが、
いまも毎週2回、欠かさず引き取っています。
さて、写真。
軽トラの荷台いっぱいのコンテナだけど、
積み方のくふうに気づくかなぁ。(つづく)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積み方くふう (切K)
2009-01-12 21:22:54
荷台の左右両端に、長い辺を左右方向になる様にコンテナーを置くことで、横揺れによる落下を防いでいるのかな。

因みに、軽トラ左側に見えるコンテナーの置き方は、港湾用語では、面を切ると言っていました。(縦と横を交互に積み上げてゆく)
返信する
野菜くず (引き取り31)
2009-01-13 09:18:11
・もう一つ、理由があります。(後述)

・米やエサの紙袋を積み上げるときも同じように、
 7・3とか5・2とかで並べますが、ふつうに
 「組む」とか「組んで積む」などと言ってるかなぁ
返信する

コメントを投稿