『世界』を読む会

寅さんの博も読んでいる『世界』を読んで、話し合おう。

東久留米の9月例会、7名で。

2016-09-14 16:14:35 | 日記

13日、東久留米の『世界』を読む会の9月例会を行いました。
7名の参加でした。
今回は男性のみ、だからという訳ではなく、熱い討論でした。

共通テーマは、...
○ 須山提案の
   「象徴天皇制の〝次の代〟」     原 武史
○ 西崎さん提案の
   「公明党安倍派の誕生」       南 彰
○ 巻さん提案の
   「『死の商人』国際共同体に人工造成された南シナ海危機」
                        谷口長世
                         でした。

その他のお薦めは、以下のモノでした。
● 小川 ・「ロボット兵器の登場」     吉田文彦
● 飯野 ・「『改憲』を打ち返す市民の力」中野晃一×青井未帆
● 堀江 ・「国防と憲法に直面する人びと」 島本慈子
● 巻  ・「戦後日本公害史の教訓」    宮本憲一
● 須山 ・「〝センター〟への道は切り拓けるか」前原誠司×井手英策     
       ・

                                    

◎ 東久留米の『世界』を読む会、10月例会の予定

●日 時 10月11日(火) 午後6時半
●場 所 スペース105(市役所向かい)
●持ち物 雑誌『世界』10月号
○共通テーマ
  「誰が『正しい』かを競う戦い」    酒井啓子
  「『語り』に耳を傾けて」       熊谷晋一郎
  「サンダース、かく戦えり」      宮前ゆかり
  「『父と私』ー韓国シベリア抑留者たちとの対話」
                     小熊英二
  
● 連絡先 須山
     suyaman51@mail.goo.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい方が参加して、練馬の8... | トップ | 高江の機動隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事