『世界』を読む会

寅さんの博も読んでいる『世界』を読んで、話し合おう。

練馬の5月例会は、4名、桜餅付き。

2017-05-13 11:58:14 | 日記

11日、練馬の『世界』を読む会、5月例会は、4名の参加でした。巻さん手作りの、極上桜餅付きでした。

共通テーマは、
○ 須山提案の
   「共謀罪と治安維持法」          内田博文

○ 巻さん提案の   「電通事件 何が問題だったのか、今後何が起こるのか」
                            本間 龍
○ 櫻井さん提案の
   「アベノミクスを浴びせ倒し
                            浜矩子×竹信三恵子 
○青木さん提案の
   「〝キャンドル〟の新社会づくりと南北関係」
                            白楽晴
                   でした。

その他のお薦めは、以下のモノでした。
●  青木 ・「メディア批評」           神保太郎  
  須山 ・「現状肯定の『日本ボメ』」    岡田 充
  巻  ・「モザンビークで何が起きているか」
                        舩田クラーセンさやか
                    でした。
                             

◎ 練馬の『世界』を読む会、6月例会 の予定

●日 時 6月8日(木) 午後6時
● 場 所 喫茶アンデス
     練馬区豊玉北5-17-9 井上ビル 2F
      電話 03-5999-8291
      練馬駅[A2]から徒歩約1分
●持ち物 雑誌『世界』6月号
○共通テーマ
  「介入と忖度」            太田愛×水島朝穂
  「日本のアカデミズムと軍事研究」    望月衣塑子
  「『光州』から『セウォル号』へ」      古川美佳
  「私たちの食べている卵と肉はどのようにつくられているか」
                           枝廣淳子
     
● 連絡先 須山
     suyaman51@mail.goo.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東久留米の5月例会、7名で... | トップ | 練馬の6月例会は、5名でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事