週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

ねこにまみれるねこまみれツアー その1

2008-11-19 | おともだち






昨日、今日と真冬並みの冷え込みで北風がぴゅーぴゅーと吹いています。
例年より早くインフルエンザが流行ってきているそうですが、
みなさんお元気ですか?

庭のケヤキもここまで色づいてきました。

週末の3にゃんずです。

「普段どおりの自然体だよ~!へっちゃらへっちゃら~♪」

ぷぷっ うそだ~ちょっと緊張してたじゃない。

「わたくしだって、やれば出来るのよ。甘く見ないで頂戴。」

うん、うん、すずらんには本当びっくりしたよ。

「でしょう?んふふ」            「おほほほ」
 
ププッ すんごい恐怖顔を撮られたとも知らないで
喜んでる喜んでる~→myuthaさんの記事参照

「顔出しはNGです」

ぴっちゃん、残念。
ばっちり撮られてたよ(笑)→再びmyuthaさんの記事参照

週末、myuthaさんと妹さんが大阪に来られて
ねこばば子さんと一緒にこちらまで足を伸ばして下さいました。
今回、ねこばば子さんのご主人が長距離を運転して来て下さいました。

3にゃんずに会ってもらえる確率はテンが100%、すずらんは60%、
ぴっちは0.01%と予想していました(笑)

テンはいつも通り、最初は少し緊張した顔をしていたものの
すぐに慣れてごろんと転がってお腹を見せたりしていました。
すずらんはどうかなぁと思っていましたが、意外にも平気で
みなさんに撫でてもらったりもしました。
そして、一番の驚きはぴっち!
怖がりなので、家族以外の人の気配を感じると
ぴゅーーーーっとどこかに消えてしまうのですが
今回は逃げはしたものの、階段の上から顔だけ出して
こっちの様子をうかがっている所を
みなさんに見て頂くことができました♪
よかったね~、ぴっち!
実在の猫だってことがみんなにわかってもらえたね(笑)


夕方、私もご一緒させて頂いて、いざ大阪へ!
猫にまみれる猫まみれツアーのはじまりです♪

大阪に着いて、まず最初に会ったのは
ねこばば子さんの会社の事務所の猫さん、ぱん(ぱん子)ちゃん。

とても人懐こく、名前を呼ぶと降りてきて、すりすりしてくれます。
鼻のところのお魚模様がチャームポイントです。

車のライトに照らされた、ぱんちゃんの足あと。
ここに住んでるよという目印みたいで可愛い!


そして、ぱんちゃんにお別れして、
到着したのはねこばば子さんのおうち。
とっても素敵!イメージとして浮かんだのはビバリーヒルズの邸宅です。
(スミマセン。舞い上がっていたのでおうちの写真が1枚もありませんでした…涙)
ばば子さんのおうちには、ばば子さんのお姉さんとお友達も待っていて下さって
大盛り上がりの大宴会になりました(笑)

ねこばば子さんのおうちには元ノラさんのニャロさんとその子供達
ジロちゃん、サブちゃん、シロちゃん、ゴマちゃんの計5にゃんず。通称ニャロさん一家。
そして、ロシアンブルーのぶぶちゃんとぽっぽちゃんのふたり。
大家族です♪

ニャロさん一家には猫部屋という2階建ての専用部屋があり、
自由にベランダに出たり、タワーで遊んだりすることが出来ます。
みんな家族だけあって、すごく仲良しで
ギューギューにくっついて一緒に寝ていたりします。

茶トラ系のニャロさん一家の中で唯一のサビ猫さんのゴマちゃん。

ニャロさん一家のみんなの写真を撮ったはずなのに、
後でばば子さんに確認してもらったら、
茶トラさんの写真は全部ジロちゃんでした…(^_^;) あれ?
 
可愛い可愛いニャロさん一家の子猫時代は
ばば子さんのブログ「ばば子の部屋」でご覧下さい♪

そしてロシアン姉妹のぶぶちゃん。
ぶぶちゃんはおねえちゃん。

最初はちょっと怖がってソファの後ろからこっちを見ていましたが
少しすると出てきてくれました。

目がくりっくりで可愛い!


その後は私達が飲んだくれている、いや、食事を楽しんでいる様子を
ずっと棚の上からチェックしていてくれました(笑)


そして、妹のぽっぽちゃん。
ぽっぽちゃんは、ぶぶちゃんがずっと一人で淋しそうにしているのを見て
ばば子さんが迎えられた子です。
ぽっぽちゃんは、ぴっちみたいに怖がりで私達がいる間は
下に降りてきてくれませんでしたが、
ねこばば子さんの計らいで3階のお部屋でちらっとお顔を見せて頂くことが出来ました!

myuthaさんちの小豆ちゃんに体つきも雰囲気も似ていたそうで
myuthaさんがすごく感激されていました。
とってもスマートで可愛いぽっぽちゃん。びっくりさせてしまってゴメンね!

美味しいシャンパンです♪
           (猫さん以外の写真はこれのみ…汗)

楽しいひとときはあっと言う間に過ぎてしまい、
その日は真面目に(笑)早めに(とは言っても深夜過ぎですが)お開きにし、
ホテルへ向かいました。
ねこばば子さん、たくさんおもてなしをして下さって本当にありがとうございました!

なぜその日、早く切り上げたのか…
それは次の日にもお楽しみが待っていたからです。

長くなりますので、続きはまた次回♪



今日も最後までご覧頂いてありがとうございました♪







最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2008-11-19 08:05:58
myuthaさんたちが来てくださったのですね。
ぴっちちゃん、すごい進化ですね!外にも出れるようになったし、ちょっとづつ彼女は変わっているのですね。
大阪でもとても楽しそう。
ねこばば子さんのお宅はすごい大家族ですね!
これからmyuthaさんのリンクを覗いてみますね!
Unknown (murmur)
2008-11-19 09:08:01
テンちゃんは、接待部長なのですね。
うちもこうしは接待部長(笑)
たまこさんはぴっちちゃんと同じように、スーパーダッシュで逃げます(;´▽`A``

ねこのばば子さんちは、大家族なんですね。
ロシアン・ブルーのぶぶちゃんとぽっぽちゃんもかわいい♪
次の日のお楽しみ…なんでしょう??
待ってマース。
Unknown (ねこ ばば子)
2008-11-19 14:14:04
supitenさん、先日はありがとうございました。
ブログで、とてもステキなお家とは分かっていましたが、実際おじゃまさして頂いて
感動してしまいましたよぉ。私、ずっとため息ばかりでした(笑)。
マリアさまに守られたうりちゃん、くりちゃんにも会えました。
テンちゃん、ひっくり返って安心のポースをとってくれましたね!
すずらんさんの面会確率が60%とは思えないくらいいっぱい触らせてもらえました!
(↑ひっくり返って高笑いしているすずらんさん、大うけしました)
ぴっちちゃんのお顔も見れました!実在してましたね(笑)。
うちの旦那さまは、間近でぴっちちゃんに会えたのでくやしいぃぃ!!です。
うんうん、やっぱり生で会えたのが感動しました。
会席のとっても美味しいランチ、ご馳走様でした!
ぱん子やニャロさん一家、ぶぶとぽっぽを紹介していただいてありがとうございました!
私、supitenさんのお家でため息とともに生気を失ったようで、ちゃんとおもてなしができなくてすみませんでした(笑)!またゆっくり遊びに来てくださいね!
あっ、ぽっぽの写真を撮って頂いたのは3階です。(みんなよく間違います(笑))
Unknown (myutha)
2008-11-19 17:17:38
supitenさん、こんにちは。

先日は本当にお世話になりました。お昼ごはんもご馳走になって素敵なおうちも隅々まで見せていただいてとてもうれしかったです。
それまでsupitenさんのブログ画像でちらちらとしか見ることができなかった(笑)supitenさんちをこの目で見ることができて想像以上のすばらしさに感動しました。
「素敵」という言葉しか出なくてごめんなさい。
そしてテンちゃんとすずらんさん、同じくらいお顔を見せてくれてありがとう!
そしてぴっちちゃんは姿を見ることができないかもしれない・・・と思っていたのですが可愛いお顔をのぞかせてくれて本当にうれしかったです。
皆さん大サービスしてくれて感激しています。
ありがとうと伝えてください。

ねこばば子さんちもsupitenさんち同様にため息の家(笑)でした。
楽しかったですね。
飲むのに夢中で私も写真がほとんど撮れず、とても残念です(涙)
本当に楽しい一日でした。
supitenさんとばば子さんに感謝します!
ありがとうございました。
でも楽しみはまだまだ続きますね!
Unknown (足袋ネコ)
2008-11-19 18:11:01
今度はmyuthaさんが遊びにいらしたのですね。
九州から飛行機でひとっ飛びってステキ♪
日本は狭いようでも いざ行くとなると時間がかかるんですよね。
北九州の福岡まで飛んだ時,1時間半・・・だったかな?
車だと,高速でも1日がかりになってしまいますからねー

テンちゃん、お接待ご苦労様でした(笑)
いつか私もお接待してね♪
myuthaさんの所でsupitenさんのお家を拝見(?)
わかっていたけど 凄いお家・・・本当にお家ですか?
お城じゃないんですか~?
ネコ王子,こんなステキなお家にいられてしあわせものだー! 
Unknown (ニャタリー)
2008-11-19 19:59:59
はは~
myuthaさんは、どこへ行ってしまったのか?
っと、思っていましたが、
こんなところで見つけました~

交流が深まって、本当に暖かい
良い繋がりですね!

supitenさんちの3ニャンも(特にぴっちちゃん)
それが伝わって、
お顔が出せたのでしょうね!

続きも楽しみにしています!
Unknown (モモmama)
2008-11-19 20:23:55
猫友さんとの再会だったんですね。
素敵!
テンちゃんは接待係ですね。
すずらんちゃんも、ごろんごろんの御披露目ですね~
で、ぴっちちゃん、すごーい!!
シャイだけど、お顔だけ出してくれたのね。
いっぱいお客様がいらしてたから気になったのね。きっとね・・ふふ
それにしても、supitenさんのお家は、本当に日本ですかぁ?
まるでイギリス貴族のお城みたいです!
あまりに凄すぎて、言葉が出てきません。
いつか私も招待してください。(笑)
次回を楽しみにしています。
Unknown (茶々にゃん)
2008-11-19 21:25:29
テンちゃん、接待係ご苦労様でした。
自然体でOKだったのね~♪
すずらんさん、見ちゃいましたよ。陽だまり気持ち良さそ~♪
ぴっちちゃん、みなさんが見えて気になったのね。ぴっちちゃんもバッチリ見ちゃったよ~♪

supitenさんのお家はきっと素敵なんだろうなぁと思ってましたが、myuthaさんの記事でびっくりしました! とっても素敵なお家にお住まいなのですね~。本当に日本じゃないみたい。
うりちゃんとくりちゃんのお墓がとても印象に残りました。

それからねこばば子さんのお宅もステキですよね~!
パンちゃんの足跡、可愛い♪
ニャロさん一家もみんな大きくなってる。
ぶぶちゃんはずっとチェックしてたのですね~。
ぽっぽちゃん、そう言えばこの写真も小豆ちゃんに似てる!
ねこばば子さん邸でも楽しい時をすごされてよかったですね。まさか拉致されたとは思っていませんでしたよ。
次回、また楽しみです♪
Unknown (みく、ゆり、はな)
2008-11-19 21:34:05
supitenさーん!myuthaさんのブログ見ましたよ!
ちょっと、ちょっと、かなりステキなお家じゃないですか!!テンちゃん、すずらんさん、そしてぴっちちゃん、其々の個性で、お客様をお迎えしたのですね(^^)とても素敵な交流で、羨ましいです。
その時、その時の時間を共有できる人達がいるってことは、今回のねこまみれツアーはsupitenさんとっての財産が増えましたね(^^)
その財産もっと、あるようなので、これからの寒い季節に気持ちはポカポカですね(^^)
ねこばば子さんとこ、ちょっとのぞいてみようっと・・・。
続きが楽しみです。
Unknown (rinko)
2008-11-19 23:36:25
まさしく「ねこまみれ」ですね~!(笑)
それにしても、皆さん本当に素敵なお家でため息しかでません!!
ところで…
myuthaさんのところも拝見したのですが
お昼ごはんの料亭に上村松園の絵が飾られていますね!!
ほ、本物でしょうか?!
以前、奈良ホテルに飾られている松園さんの絵も見ましたが
やっぱり関西ですね~!!
美術館意外で見られる環境が本当に羨ましく思いました!
あ、なんだか関係のないコメントでごめんなさいです~(汗)
いつか私も3にゃんと会いたいわ~♪

post a comment