キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

親の介護での悩み

2021年02月19日 00時20分26秒 | 日記

今親の介護をしています。

腰椎の圧迫骨折を患い、現在は自宅にて療養中ですがいずれ病院での入院・治療に

なると思います。

誰もが経験することだと思いますが自分が親の介護をすることになり様々な問題点が

浮上してきました。

一番問題なのは親とは別居なので定期的に面倒を見に行かなければならないことです。

私は仕事をしていますので日中は面倒を見てあげることが出来ません。

仕事の合間に実家に行き、身の周りの世話をしています。

腰がすごく痛いようなのでなかなか動くことが出来ず移動する時には私の腕に捕まらせて

移動します。

本当は車椅子があれば移動が楽なのでしょうが、古くて狭い間取りなので車椅子が使えません。

足腰も弱っていて布団から起き上がるのも1時間ぐらいかかり、トイレに行くのにも物に伝いながら

さらに1時間ぐらいかかります。これでは自宅療養が不可能なので即入院し完全看護のもとで

治療に専念する必要があるはずです。

でも・・・・・、先日入院したと思ったらその日の夜病院を出て家に帰ってしまいました。

え?なぜ?と思いましたが、空調の暖房が寒いと言って聞かないのです。

暖房の風であっても肌に風が当たると寒く感じるらしく老人によくある症状のようです。

家にいても不自由、病院には寒くて居られない・・・・・

もういったいどうしたらいいの?と叫びたくなります。

昨日はやっとの思いで病院に行きMRIを撮る予定にしていましたが、頭に白髪染めのスプレーを

かけていたため、MRIの禁止事項に当たるため撮影は中止。

もうふんだりけったりです。

なにからなにまでうまく回らないといった状態です。

どうも家族と本人との意思の疎通がうまく出来ていないのではないか?と思った次第です。

こんなことはほんの一部のお話しでしかありませんが、親の介護をされている方の中では

もっとご苦労をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

問題続きの毎日ですが、自分がしっかりしていないと自分しか親の面倒を見る人はいないの

ですから、気持ちをしっかり持って親の介護を続けたいと思います。

なんと言っても自分を生んでくれた親ですからね!!

それではまた明日このブログでお会いしましょう!!

世界の主要な言語に翻訳したページを用意していますので、ぜひご参照ください!!

(We've got pages translated into all the major languages of the world, so be sure to check them out!)

 

英語翻訳ページ⇒≪entry≫ English translation page

ドイツ語翻訳ページ⇒≪entry≫ Deutsche Übersetzungsseite

フランス語翻訳ページ⇒≪entry≫ Page de traduction en français

スペイン語翻訳ページ⇒≪entry≫ Página de traducción al español

ロシア語翻訳ページ⇒≪entry≫ Страница русского перевода

中国語(台湾)翻訳ページ⇒≪entry≫ 中文翻譯頁

韓国語翻訳ページ⇒≪entry≫ 한국어 번역 페이지