宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

空見てるかな???

2009-12-31 | 日記
大晦日のお昼!むちゃくちゃ空が青くて綺麗です(≧▼≦)


大掃除で、空なんか見てる余裕ない??

でも、手を止めて、ちょっと見て欲しいなあ(*^□^*)
本当に幸せな気分です!


今朝は、家族全員6時起きで、夫は三田の野球チームに。息子は野球チームの友人と朝のランニング!私と娘は、近所の神社参拝&お墓参り!


健康的やな~!最後の最後まで!

大晦日の早朝神社参拝は恒例なんですが、清々しい気分満喫ですよ♪♪♪

感謝以外の気持ちが起こりませんもん\(^_^ )( ^_^)/


今年も一年本当にありがとうございました!!


何があっても辛くないし、へこたれない強さが年々増してきてます!!


あと十二時間で今年も終わりますね!!満足な一年でした!歳をとるのが楽しいと思える環境に感謝です\(^O^)/



ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

来年も、とびきりの幸せと感動を生み出して行きましょうね~o(^∇^o)(o^∇^)o


私も、宇宙一のプラス思考に恥じない人生歩みます\(^_^ )( ^_^)/


明日は、年始恒例の三日坊主マラソン頑張っちゃいまーす(≧▼≦)

みなさま!良いお年を!!

食べ過ぎない!!

2009-12-30 | 日記
昨日から、年末年始休みに入りました!!


昨日は、『早すぎるやん~。俺嫌や~Σ( ̄□ ̄;)』と言う夫を説き伏せて、5時から、大起水産まで、カニ買いに行きました\(^_^ )( ^_^)/


朝から、ズワイガニにワタリガニ、セコガニ、カマボコ、黄金イカ等々買いました!!
満足です!


朝早く動いたので、7時には任務完了してましたわ(≧▼≦)


業務スーパーにも行ったし、掃除も終えたし、後はのんびり読書&ピアス作りを楽しんだのでした!

昨日気付いた事!


痩せてる人って、お腹すかないと食事しない!
太ってる人は、お腹すいてなくても、時間が来たら、とりあえず食べる。


うちの夫は、休日は、2食でも平気な人です。お腹すいた~!とかあまり言わない。

結構動いてるのに、あの食生活でも大丈夫なんやなあ。


中年太りとは無縁やもんな。私も見習お!!
しかも筋肉あるし、体脂肪率はアスリート並みの一桁やもんな。


私も、この年末年始は、お腹すかないと食べないことにした!!


確かに、現代人は食べ過ぎてるよね!忘年会だのパーティーだの内臓を弱らせてるもんね!!


腹も七分目くらいで止めよう!
痩せたい人は、痩せてる人の食べ方を真似しましょう!!と本にもありました!


甘いものは別腹!きちんと規則正しい三食を摂りましょう!なんて世間の意見はこの際無視!!


自分の身体の声を聞くとします!

先週は、ヨガレッスンによく通ったら、あまり食べなくなり、満腹が気持ち悪くて、空腹感を楽しむ私がいました!



すると!身体が軽い!肌がつるつるした!精神状態も素晴らしい!

食べ過ぎない生活。これって現代の日本人にとって、難しく、一番贅沢なことかもしれませんね!


食べ過ぎでぶよぶよになった胃をいたわるために、年末年始は、空腹感を大切にしたいと思います!


カニも、私は少量を味わっていただくとしま~す\(^O^)/



今日は、神戸の南京町に来てます!食べ過ぎ注意!ですな!

これ打ってる横で、娘が『お腹すいた~』言うてます!彼女は若いから少しくらいは食べるの許すかな(笑)


晴れたね!雨の予報がまたどこか行った!

晴れ女は健在だね!ありがとう!太陽さん!(*^□^*)

年内仕事ラスト!!

2009-12-28 | 日記
おっはようございます!本日ラスト!!気合い入ります!


夜は、夫、納会。娘、友達とご飯。息子、塾。母は、ヨガ!これも年内ラストです!


年末年始怠けないためにも、きっちりレッスンしてこよう!(^^)v

来年は、更にアクティブな自分でいるために、精神状態は逆に落ち着きまくろう!と決めております。


多少の事には、動じない!イライラしない!
周りのマイナスも全て私フィルターでプラスに出来るように!!


昨夜は久しぶりに東京の年下のお友達から電話とメールありまして。


職場で、私の悪口を言われてると聞き、落ち込みました。順子姉さんならどうされますか?


と、質問されました。


私の返事は、こう。


『悪口って、自分より格下だと思う人に対しては言わないもの。


自分よりどこか優れていて嫉妬するから言うんですよね。


だから、いちいち、そんなとこ気にしないでいましょう。


自分が本気で生きてたら、あなたの悪口を第三者が聞かされても、「そんな事ないでしょ。あの人、素敵な人だよ!悪口言うあなたの方が信用出来ないよ!」と言い返され、第三者の方が立場悪くなると思うよ。


他人の意見に振り回され過ぎない!


でも他人の忠告は、ありがたく感謝の気持ちでいただく!



自分軸をしっかり持っていると、これは、私のために言ってくれてるのか、単なるやっかみなのかは一目瞭然でしょ。


他人の意見や態度にびくびくせず、自分の道を貫いてください!!


年末年始、時間もあるし、一年、五年、十年、二十年後の自分を想像するのは、いかがでしょう?


先過ぎてわからない?そんなこと言ってたら、毎日がただ、過ぎていくだけで、歳だけとっちゃいますよ!!


一年前の自分と比べた時、「ああ~!頑張ってるわ!わたし!」と思える自分でいたいですね(≧▼≦)』

友達は、来年、新しい事を始めようと頑張ってる子なんで、心から応援したいと思います!!



私が、こう考えられるようになったのは、みなさまのおかげですね!本当にありがとうございます!!


嫌な事も嬉しい事も悲しい事も、全て私の財産ですから!


全ての方に感謝です!全ての物に感謝です!


本日も全力投球で過ごしまーす\(^_^ )( ^_^)/



天気回復ですね!太陽が見えてきました!幸せ!

がっちりマンデー!一時間SP !

2009-12-27 | 日記
おは!!
今日も早起きですよー!


は~い\(^O^)/間違いなく三文の得!!!


今朝は、私の日曜の友『がっちりマンデーの一時間SP!』しっかり見ました!!


今日は、色んな社長がいっぱい出演!!


エステー化学、アキュラホーム、ふじっこ食品、ワタミの渡邊美樹さん、日本マクドナルドの原田社長、あと、宋社長!!


みんな、私の好きな社長ばかり!個性派揃いで、考え方もいろいろですが、さすがな発言だらけでした!


中でも、離職率とマネジメントについて語っておられたのが印象的でした。


社員は出来るヤツばかりが集まってても、会社は何の進歩もない!出来ないヤツを、共に学んで凄いヤツにするのが本当のマネジメントだと・・・・



確かに私の知り合い経営者さんたちも、ヤンキーあがり、言葉遣いが出来てない、物を知らなさすぎる・・・子たちを育てあげてる人が多い!!


出来ないヤツだから切り捨てる!なんてことを繰り返してたら、会社なんて良くなるわけがないし、若者だって、社会を嫌いになる。



今どきの若者は・・・・なんて言うだけで、大人は何もしてあげてないんじゃないか?成績や評価だけで判断してないか?

今、一度考えるべきだなと思いました。


私がマネジメント出来る立場になったら、必ず部下と共に学ぼう!!



今日も為になる日曜朝でした!!


さ!では、日曜ヨガ!今日はダーマミトラーヨガです!

楽しんできます!その後はカフェで朝食なり\(^_^ )( ^_^)/



休日を有意義に~!寝てるのは誰や~?


あはは。うちの娘でした!

伊勢神宮と、タラサ志摩リゾート&スパへ!!

2009-12-27 | 日記
本日、6時の電車に乗り、三重県の『伊勢神宮』&『タラサ志摩リゾート&スパ』へ行って参りました!!


いやあ~。充実の1日でした!
今日一緒に行ったSちゃんと私は、2人そろっての強烈晴れ女!!


昨日までの天気予報では、『雨!』だったにもかかわらず、本日の素晴らしい快晴ぶり!!


彼女とのお出かけは、必ず晴れるんだよね。今回も嘘みたいに晴れました!
そして、必ず、ドタバタなんですよね!



近鉄特急に乗り込み、朝食にパンを食べ始めたら、車掌さんが来て、6号車と7号車に乗り間違えが発覚!!いきなり大失敗!(≧▼≦)

わははo(^∇^o)(o^∇^)oおもろい!おもろい!


私は、よく、「しっかりしてる!」と言っていただくのですが、プライベートでは、笑えるくらい、おっちょこちょい(◎-◎;)


方向音痴やし、好き勝手に動くし、今日もSちゃんがサポートしてくれないと、どうなってたか( ̄ロ ̄;)


タラサ志摩では、色んなタラソテラピー受けましたよ!

海水でのエクササイズや、羊水に浮かんだような状態のプール。海藻パック・・・・景色も最高だし、素晴らしかった!!


今野社長から、WELCOMEドリンクとメッセージも頂いたしね\(^O^)/

癒されましたわ!!さすが、日本一のスパだわ~o(^∇^o)(o^∇^)o


スパの後は、伊勢神宮に参拝しました!


いつもより更に今年は神様のパワー感じました!!伊勢は、神様から呼ばれた人だけが参拝出来る!と言います。


今回は、私たちは呼ばれたのでしょう!


神様には、こうお願いしました!『今年もありがとうございました。来年は、神様が私に与えたいと思われる幸せと試練をくださいませ。全て喜んで受け入れさせていただきます!!』



だから、来年、私に起こる事象は全て神様からのプレゼントなんですよ!!


どんな事もありがたく受け入れますよん\(^O^)/

私が、めげない、こりない、常に前向き!なのは、この祈願の賜物でしょうかね。


不幸を感じないんだもん。何が起きても、それは幸せなんだ!!意味があるんだ!精神なのでね(*^□^*)


今日は、朝、電車でパンを食べてから、夕方の5時半まで、食事にありつけませんでした!

バスのタイミングとか、お店の閉まる時間等で、なかなか食事出来なかったのさ。


でも、これも意味がありました!日頃食べ過ぎて内臓に負担かけてる年末に、今日の少食は気持ちよいものでしたね!


胃が軽い!!ありがたいわ!


本当に充実の1日でした!!幸せだあ!


いま、テレビで弾丸トラベラー見てたら、韓国で私がイチオシのエステが映ってた!!


また行きたくなってきた!
城崎温泉でカニも食べたい!


あ~!やりたいこと、いっぱいだ(≧▼≦)


来年は、更に、どかーん!と飛躍しちゃいますぜ(^O^)/


明日も朝イチ、ヨガ~\(^_^ )( ^_^)/

楽しみます!!

メリークリスマス☆

2009-12-25 | 日記
こんばんは!みなさま今夜はクリスマスですよ!!


いかがお過ごしかな?


我が家は昨日ケーキを食べた(正確には子供たちが)ので、今夜は普通にご飯!!


私は会社帰りにヨガに行きました!!


最近マメに通ってますね!


カラダがすっきりしましたよ(^^)v


今年も残すところ、あと6日!
一年間毎日働いてくれてる内臓さんたちに感謝しましょうね!!


以外と酷使してますからね。食べ過ぎ飲み過ぎ、ストレス、イライラ・・・・


内臓さんが悲鳴あげちゃわないようにしてあげてくださいね。


年末年始は、つい暴飲暴食しがちなので、ヤバイ( ̄ロ ̄;)と思ったときは、胃のあたりを擦ってあげましょう。胃薬に頼るより良いですからね!!



明日は、伊勢神宮&タラサ志摩リゾート&スパでっす!!


雨っぽいか?まあ、それもよし!きっと意味があるから!


何が起きても幸せでいられる自分は、この一年ほどで作られました。人間て変われるもんだなあと思います。


昔の日記見て、驚きました!
なんか他人の悪口や、自己否定ばっかり。


これじゃ幸せになれないわね。


1日に、『ありがとう!!』を100回以上言うようになってからは、ずっと幸せです。


私の年賀状には、でかい字で『ありがとう!』が踊ってます。


年賀状見たら元気になれると思うので、お楽しみに!!
元旦早々、テンション上げちゃってくださいね\(^_^ )( ^_^)/


本日投函完了!!郵便局さん!よろしくお願いします!!


ヨガのおかげで、ふわふわ気持ちよいで~す(*^□^*)空腹が幸せ~o(^∇^o)(o^∇^)o

クリスマスイブですよ!!

2009-12-24 | 日記
は~い!おはよ!


今日は、イブですね!!今日が本番なのに、私は、もう正月飾りを考えてます(*^□^*)


会社の机、飾らなきゃ!!


今朝は、息子に突然、「なあ?何でママはヨガをやってるん?」と言われた。


野球チームの監督に、「柔軟性を高めなさい!」と言われたみたいで、母の柔軟度に近づきたいらしい。



私は、何年もヨガを日課にしてますが、柔軟性を高めるためと言うよりは精神安定のためにやってるのです。柔軟度はオマケみたいなもんです。


おかげで、日々の生活でイライラはほとんど皆無!怒った顔、不機嫌な顔は、見たことがない!!と会社の同僚に言われます。



普段、動きはチャカチャカしてるし、思い立ったら、即行動しちゃうので、一人の「静の時間」が、とても大切です。


だから、一人で海見に行ったり、山に登ったりするのです。


部屋でも電車の中でも、目をつぶって精神統一します。


慣れると簡単です。


ヨガのポーズはあくまで飾りなんで、あまりポーズにこだわらない方が良いかも。身体が硬いと、すぐ嫌になりがちですからね。


ヨガは、もともとは精神世界なんでしょうね。



ヨガ!と聞くと、変な宗教か??と思われがちですが、イライラには、めちゃくちゃ効くので、トライしていただきたいですね。



今、芸能人でも、たくさんインストラクターの資格取ったり、本を出されてる方いらっしゃいますね。


ホットヨガとか痩身目的のものは、つい、我慢しながらやりがちですが、ヨガは我慢してやるもんじゃないので、気持ちよくやりましょうね。


ヨガ仲間は、綺麗な身体つきの方が本当に多いです(^O^)/


会うだけで気分良いです。みんな穏やかでやわらかい雰囲気なのにカッコいいo(^∇^o)(o^∇^)o



ヨガは一生続けていくつもりです!



クリスマスイブ!!大切な方と幸せにお過ごしくださいね!!

ここは・・・・

2009-12-23 | 日記
朝から三重県のミキハウスの野球グランドの清掃完了!!


夫に、どこかの駅で降ろしてくれたら勝手に帰るわ~♪♪♪とお願いしたら、降ろされたのが、ここ・・・・・


木津駅。



なんか駅の周りに何もない!!電車は、自動ドアではなく、手動や!!


めっちゃ新鮮(*^□^*)
楽し~\(^O^)/



何でも楽しめる性格で良かったな。


野球チームのママたち、今年一年お世話になりました。


みんな大好きです(^O^)ありがとう!!


さあ!帰宅したらお墓掃除だあ~\(^_^ )( ^_^)/


ご先祖さま!お待ちくだされ~!

まずは、ここから帰らねば~。
のどかな風景ですな。癒されます。

クリスマス☆ディナーショー

2009-12-22 | 日記
行って参りました!!
IKKO☆クリスマスディナーショー!!


彼女(彼?)のディナーショーは、今回で三回目になりますが、毎回あのサービス精神には頭が下がります。


ディナーショー参加のお客様全員に、手書きのメッセージカードつき!!


会場で購入の本の表紙にもサインつき。今回は、先着50名にシスレーの化粧品&ポーチのプレゼントつきでした\(^O^)/


おはよう朝日です!の喜多ゆかりアナや、モト冬樹さんも来られてました!!


三回握手した手は、めっちゃ香水かボディパウダーの良い香り(≧▼≦)


IKKOさんは、既に男女の域を越えた存在になりましたね。


年末に向けて、私も怠けず女磨きをしたくなりました。


さあ!明日は、野球グランドの清掃!!昼からは、お墓の掃除!!

色んな事が出来る環境に感謝ですo(^∇^o)(o^∇^)o


ありがとうございます!!

人間関係、楽しい!大好き!

2009-12-21 | 日記
おは!紅白歌合戦、嵐が出ますね~!

初参加で4分間のメドレーは、異例らしいです!


私は、特にファンだと言うことはないんですが、嵐がここまで売れる理由は何だろう?と不思議に感じてました。


今朝、女子高生が話してたの聞いて納得!!


嵐は、ジャニーズの中でも、メンバーが仲良いんですよね。


キャラクターはそれぞれ違うけど、テレビで見てても仲が良いのが分かる!!


ふざけあう姿にも愛があるのかあ。


結局、職場でも学校でも、またサークルとか個人的な集団でも、仲が良いグループには、みんな惹かれるんだよね(*^□^*)


私が以前やった、子供会の会長の時も、他の子供会の母たちに、よく羨ましがられました。


あれも仲が良かったから、いつも行事が楽しかったんです!


会社もそう!仲が良いと、会社が好きになる!行きたくなる!


仲が良いグループってお互いに思いやりを持ってるからね。
いがみ合わないんですね。


毎日一緒にいてくれる仲間たちに、今日は恥ずかしがらずに「ありがとう!いつも!」と言ってみてください。

きっと、雰囲気が変わります!


大人になってから、「じゅんこさんがいると、周りが明るくなるよね(^O^)」と言っていただく機会が増え、自分でも、これは私の使命やな!と感じてきました。



今後も、どんなおとなしい環境でも、どんな殺伐とした環境でも、私が明るく元気な雰囲気にしちゃえるような存在になり続けたいと思います!


自分が、中途半端な元気さだと、暗さに負けちゃうやん?
さらに、異常な明るさと元気さで、走り回ることにします~!


負け知らずなんで!!


めげない!懲りない!諦めない!一度決めたら死ぬまでやり抜く私でいましょうo(^∇^o)(o^∇^)o



今朝のウォーキング!太陽みただけで幸せの涙出た!!


ありがとう!!とびきり元気です!

人間関係、大好き!!今日は誰と仲良くなれるかな(*^□^*)