駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

上智大帰国生入試概要公開

2017年05月02日 | 【帰国生大学入試】

会員制サイトBirdsでは昨日お知らせいたしましたが、上智大学の海外修学経験者(帰国生)入試の日程と概要が発表されましたので、ブログでもご案内いたします。

上智大学のページ

出願資格の1つである「外国語検定試験による出願基準」において、昨年度から変更があります。大きな変更点として、以下の2つの点に十分ご注意ください。

●TOEICを提出する場合、通常のListening & Readingだけでなく、Speaking & Writingも必要
●外国語学部フランス語学科・イスパニア語学科で出願基準引き上げ(TOEFL iBTならばトータルスコア72必要)

TOEICを提出予定だった方、外国語学部フランス語学科・イスパニア語学科に出願予定だった方は必ずご自身のスコアと照らし合わせ、出願資格をご確認ください。

その他、入試日程や試験内容なども公開されておりますので、上智大学に出願予定の方は概要を必ずご一読ください。上智大学の海外修学経験者(帰国生)入試においては、併願不可となります。1つの学部・学科にしか出願できません。

5月に入り、私立大学を中心に入試情報が公開される時期になりました。このブログでも随時お知らせいたしますが、本科コースお申込み済の方は是非Birdsに頻繁にログインしてください!

(ala)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク その2 | トップ | 帰国生入試の疑問点を放置し... »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事