駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

TOEFLのスコアを上げるためには…

2017年07月08日 | 【GLOBAL CLUB】
今日は土曜日ですね。土曜日といえばTOEFLのテスト日程、しかも今日は7月で1回目のテストです。試験が丁度終わった頃でしょうか。

TOEFLの試験形式は、受験者一斉に試験がスタートするのではなく、会場に到着した人から順々にスタートしていきます。例えば、自分がリスニングの問題を解いている時に、他の人はスピーキングを解いているかもしれません。当然、慣れていなければリスニングに集中できないですよね。自分がリーディングで集中して読みたいのに、新たな受験者がどんどん会場入りしてマイクチェックとして『I live in Tokyo』をひたすら繰り返している(TOEFLを受けたことがある人はわかるはずです)。このような環境で集中力を保ちながら4時間半のテストをこなす、これがTOEFLです。だから、英語圏に住んでいた人ですら初回は点数が思うように取れていません。
 
だから、スコアアップさせるために会場選びも非常に重要なファクターとなります。会場の広さ、アクセスの良さ、机の大きさ等意識して会場を選ぶ必要があります。そのため、人気の会場は1ヶ月前からの予約でも埋まってしまっていて予約が取れないことが多々あります。早め早めに準備をし、予約もなるべく早めに取りましょう。最高のパフォーマンスが出来るように、頑張ってください。 
mk
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学受験本科 ホームルーム... | トップ | 大学受験本科CUコース開講... »
最新の画像もっと見る

【GLOBAL CLUB】」カテゴリの最新記事