駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

上智大入試激励

2017年09月17日 | 【帰国生大学入試】

本日は、上智大学の入試日でした。9/2の早稲田入試に引き続き、全クラス担任と今回も化学科講師の先生も参加頂いての激励になりました。今年は、両日とも台風の影響が心配される入試でしたが、早稲田同様今日もあまり雨の心配もなく、駿台国際の受験生は、集合時間10分前には全員試験会場に到着し、安堵しました。本日の上智大入試は、午前中に筆記試験、昼を挟んで面接と長丁場の試験となります。特に面接は他の大学には、厳しいイメージがあるためか、昨日も遅くまでクラス担任と面接対策をしていた学生が多くいました。今日、クラス担任と講師の先生は、上智大へ向かう交差点にAM8:00に集合し、受験生を激励しましたが、私たちより少し遅れて到着した受験生もいて、上智大の入試にかける強い意気込みを感じました。また、”先生~”と駆け寄る受験生もいて、受験の前に和やかな雰囲気になっていました。今回も早稲田同様に受験生一人一人と手を握って励ましの言葉を伝え、背中を押して送り出しました。まだ少し不安顔な受験生、緊張や不安が取れて”頑張る”と力強い表情になった受験生、それぞれ、今まで頑張ってきたことを自信にして、悔いのない受験をして欲しいと最後の一人まで願って送り出しました。きっと、今までの努力は実を結ぶはずです。合格を掴み取れ!駿台国際生!心から応援しています。
<ots>

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(日)の授業 | トップ | GMARCH入試へ »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事