スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★女子フィギュア・フリー 荒川金メダル!!安藤・・・4回転失敗

2006-02-24 05:31:08 | ★スポーツ

金メダルおめでとうございます・・・
早朝から、オンタイムで見た甲斐がありました
トリノのメダルはちょっと大きめで、CDとほぼ同じ大きさだそうですよ。165センチ・50キロう~ん、見栄えがする


荒川静香選手、ノーミスで演技・・・会場スタンディング

村主もノーミスで、やはりスタンディング
でも、残念ながら4位でした・・。
直後の村主選手の涙のインタビュー可哀相でした。
演技が完璧だっただけに・・・

Yahoo!ニューストリノオリンピック
いい表情してますね~~

✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽
安藤選手・・・は・・・(ほぼ・・実況です
女子フリー安藤美姫・・4回転失敗
始まる寸前の顔が、ちょっと悲しそうなのよ。
プレッシャー?大丈夫かな?
と思ったら、全体的にスピードがなく他のジャンプも失敗が多かった・・。
う~~ん、どうしたんでしょう?』
 風邪気味なのか、鼻をすする癖がこんな時は、ちょっと気の毒に見えちゃうな~。
NHKの解説も、何だか厳しいよ
「最後の選考会の6位を引きずったまま・・」
とか・・・民放と違いNHKの解説者が坦々として言うと、妙に納得してしまうけど・・。
ショートプログラムを終わった後の妙な明るさが、今から思うと“変形プレッシャー”だったのかな?
やはり、7回挑戦して1回失敗ぐらいに持ってこないと、4回転は本番挑戦は“賭け”ですね~~。
最終15位でした・・・お疲れ様でした

次のオリンピックには、この経験を活かして・・
美姫&真央コンビで頑張って!!


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「ミュンヘン」 | トップ | ★ところで、スカステさん!「... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (ぴょん)
2006-02-24 07:42:57
更新早いですね

私もコメント一番乗りさせていただきます

ともかく荒川選手『やった!』『スゴイ!』の一言(二言か
毎回スイマセン (ぴょん)
2006-02-24 07:45:57
寝ぼけててまたやっちゃいました

トラックバックもありがとうございましたおかげで3件もトラバが

これから自分とこも更新しま~す!

ともかくバンザーイ
おはようございます・・!! (スナッチャー)
2006-02-24 08:01:50
>ぴょんちゃん

朝4時には、起きましたよ。

もうオリンピック有終の美を飾りましたね



センターポールの「日の丸」で

「君が代」が流れるのは、別に右寄りじゃアリマセン

が・・・やっぱり気持ちいいですよね



それにしても、村主さんのほうが、

『ロシアのツル・・なんやら』さんより、

よかったのにな~~。点数が伸びなかった
やりましたね! (ゆうび)
2006-02-24 09:10:20
荒川選手、やりました!

他の上位選手がミスをするような緊張感の中で、

あれだけの演技ができたのはすばらしいです。

村主選手はスピンがなかった?と言っていた気がしましたが、

どうしてなかったんでしょうかね?





号外が出たそうです! (スナッチャー)
2006-02-24 11:10:47
ゆうびさんもライブでした?



村主さんは、ビールマンスピンを中に

持ってきたら、順位は上がったかしら?

ちょっと、足を痛めていたの情報が・・



来月のフィギュア3人娘が揃うアイスショーはSS席

が既に売り切れだそうです。

みんな情報早いね
やったね! (女将)
2006-02-24 11:21:25
スナッチャーさんおはようございます。

私も夢うつつの間々ONタイムで見ましたが・・・美姫ちゃんの演技の頃は夢の中でした

村主さんの美を理解するにはもっと上等な審査員じゃなきゃ無理かな

2回転んでも銀?・・・・・・



静香さんは気丈でお綺麗で素敵でしたね

彼女は凛々しかったです



美姫ちゃんはもっと経験を積んで

心身共に大人になって次ぎの五輪を目指してガンバレと
ローマは一日にしてならず! (スナッチャー)
2006-02-24 11:39:23
女将さん

荒川選手!!良かったですよね~

早起きして、ライブで見たから、荒川選手の演技は

久々息を止めてみちゃうみたいな!



身長もあるし見栄えがしますよね。

欧米人から見ると、クールなところが

「アジアンビューティー」の

雰囲気がするのと違います?



やっぱり、頼りになるのは「女」かな?

男は、最近頼りないのバッカリで・・
Unknown (athletes-pride)
2006-02-24 11:56:55
コメントありがとうございました。



私はライブで見ていないので、再放送を楽しみにしてます
Unknown (スナッチャー)
2006-02-24 13:37:01
>athletes-prideさん



こちらこそ~^^”

あとは、全メダリストのエキシビションに

荒川さんがゴールドメダリストとして出場が

楽しみですね
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-02-24 18:27:05
美姫&真央コンビ、

後は任せた!!



村主さん、いいのyo!

あたしは、愛していますから!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。