スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ミュージカル『アナスタシア』観劇@シアターオーヴ

2023-09-18 11:13:44 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日渋谷のシアターオーヴにて、ミュージカルアナスタシア観劇


観劇中でなければ、写真OKということで・・・




こんな感じのところで見ました。

実は、2021年だったか?
まだまだコロナ禍がどうなるか分からない中で
「宙組アナスタシア」をスカイステージで見ました。


素敵な音楽とストーリー
「ミュージカル版アナスタシア版も見たかったな~~~」
コロナ禍で途中で終わってしまったらしい・・・・


「再演されたら、絶対見たい!」ということで


3年越しで観劇の夢が叶った「ミュージカル版アナスタシア」です。





本日のキャストは、↑ ↑ ↑ ↑ ↑




男性陣ミュージカルでお馴染みですが
ホントみな歌がお上手で・・・

海宝直人さんのドミトリー好感度数上がり素敵


しかし・・・
「朝海ひかる」&「麻実れい」さん
雪組100周年の年に嬉しい共演に

「麻実れい」さんの「マリア皇太后」絶品です

(見られて良かった)
威厳と哀しみ・・そしてやさしさ

「朝海ひかる」さん!!
コケティッシュな中に、軽みもとってもいい。



アーニャ「葵わかな」さんは、
舞台で初めてみましたが・・・

歌に魂こめて全力って感じでいいですね。



ラスト近く(劇場のシーン)

          「バレエシーンは、バレエ界から客演?かしら」

        と妄想し(プログラム並ぶ列が長くて未購入
   
   それ程良かったです!
   
   演出的にも、ぐっと前に出てきて(拍手!拍手




家に帰って、宙組版を見直し・・・

これはこれで・・・」(こういう楽しみ方もあるのです

(こうして見直すと、音楽とストーリーの良さに加えて
  
  「宝塚」特有の纏まり感があり・・・
  バレエシーンも、潤花さんら内部性だけで対応できるのはスゴ・・と感心
  

また、平均身長が宝塚1番高いから
宙組の男役さんたちの「軍服姿」は、カッコいいな~~

この作品でアーニャを好演し、その後すぐ
花組に異動した「星風まどか」さんは、先日退団の発表。


是非いつか彼女を・・・
梅芸版の「アナスタシア」でも見てみたいな~~~と思うスナ!

だって、まだ若いし何でもできるのよ・・・


 


今時だから、youtubeに、

今回再演へのスポット映像がありましたので

共有しました。


2023年上演!ミュージカル『アナスタシア』スポット映像


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊗️シャヌエル初ホームラン‼️... | トップ | ★彼岸花・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の観劇家出で (スザンナ)
2023-09-20 12:00:50
可能ならアナスタシアも観たかったですぅ~
若いころは公演(別演目)5日間で9公演観劇
・・なんて荒業もやってのけましたが~
今は無理 どこかで爆睡?集中力が続かない!
プランターの植物が心配と言い訳しつつ
ほどほどの観劇に留めています。
安蘭を見守る私と朝海さんを見守るスナ様
共通の感情でしょうかね?(^^♪
宝塚を退団されても、気になる存在・・・ (スナッチャー)
2023-09-21 08:33:42
>スザンナさん

お暑い中の遠征観劇お疲れ様です

その・・・###朝海ひかるさん


何かワタシか見た次の次19日の公演は、怪我の為休演だったそう。

どのぐらいの怪我なのかの情報は
ありませんが・・・

えー本人が一番辛いでしょう。

早く復帰されることを

こころよりお祈りしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。