まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

モンちゃんとベッド 本編

2013年12月14日 18時01分10秒 | モン様

‘ 
REI さんがおしえて下さったサイト

「被災地動物情報のブログ」ー>こちら

被災地の犬猫さんの援助をされています。
もしよかったらご協力をお願い致します。

 

NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログー>こちら

ベッド作戦のまかないさんとモンちゃんとの攻防は継続しております。

ドンタコス下僕さんからとても役にたちそうなアドバイスを頂きました。
なので、何をやってみてもだめだったら、
ドンタコス下僕さん作戦を敢行するつもりです。


とにかくせっかく下さったぱんとらさんのためにもがんばろう。


モンちゃんはよくこの部屋に入ります。

どーゆー時にかというと。。。

 


例えばこんな感じで寝てる時、
あんまりにもかわゆいので、
まかないさんも横になって向かい合わせになってじっとみつめあう時、
うざって顔して茶色部屋に行くのです。

あと、

こんな感じで、おっぴらげ~で寝ていて、
かわゆくてたまらなくて、
おなかをもしゃもしゃさわっていたら、
うざって顔して茶色部屋に行くのです。


そんなに茶色部屋が好きならば、

と、ベッドを通りたくなるように設置しました。

大好きなつめとぎをはさんでみたりして。

行かぬなら、
行くまで待とうモントギス


でもこう。

家康作戦、超失敗。

あっさりっ。

というわけで、

 

 

行かぬなら、
行かせてみせようモントギス



こんな風にベッドの横にいながら、つめとぎの上にいたモンちゃんを

ゆっくりベッドの方に押してたおしてみました。

お、ベッドの上。

でもくりんと元に戻りました。

秀吉作戦も失敗。

またまた続くっ

 

 

 

                                   (ネコ様アイコンを作成して頂きました)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2013-12-14 13:45:46
根気あるのみ!
猫さんは思い通りにならないから
魅力的なんですよねww
返信する
Unknown (REI)
2013-12-14 20:17:56
信長作戦は・・・ 無しよね。

モンちゃん、まかないさんの計画を読んで、
意固地になってるみたい。
寒いならその上にフリースや湯たんぽを置く手もあるけどねえ。

ところでその茶色部屋は猫用の小屋なんですか?
返信する
Unknown (kokopelli)
2013-12-14 22:02:16
そうそう、それが猫の魅力よ

でもやっぱり入って欲しいな とおもう気持ちはよくわかるわ。

さてさてどちらが根負けするのかしら…

続報を待つわ 


どの写真のモンちゃんもかわいいから許してあげてー
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2013-12-14 23:14:38
モンちゃん、どうしてそこまで頑なに避けるwww
日本の戦国武将もタジタジね(;^ω^)
いっその事、ベッドを茶色の部屋に入れちゃうはなし?
って、入れちゃうと外からは見えないけど( ;∀;)アハハ
返信する
Unknown (Gavi)
2013-12-15 09:39:09
そうにゃ!
まかないおねえちゃんウザウザ作戦がいいと思うのにゃあ!
うんとうざがられるようにモンちゃんのそばでってみつめて、いちいちお声かけるのにゃあ!
そしたら絶対入ってくれちゃうと思うのにゃあ!

・・・でもね・・・まかないおねえちゃん?ベッドさんモンちゃんの超お気に入りになっちゃったら・・・とってもさびしくなっちゃうと思うのにゃあ・・・
お家はそういう時は撤去されちゃうにや!
返信する
Unknown (anemone)
2013-12-15 11:29:20
ウケるww
本編ww
なぜに爪とぎに(T▽T

ワタシは、、
うっかり投稿しちゃうことはしょっちゅうよ。
でもやること早いから回収も早いのよww
返信する
Unknown (クロpapa)
2013-12-15 18:22:36
モンちゃん、やりますね。

モントギス攻略作戦をpapaも考えてみました。
1.ベッドを温めておく
2.好きなカリカリをころがしておく
3.爪とぎをベッドの上に置いておく。そして、段々と
爪とぎを削り、面積を減らしていく。

う~ん、効果がありそうなのは3番かな?

まかないさんの成功を祈る
なお、このテープは自動的に消滅する・・・シュワシュワ~
返信する
Unknown (mammy)
2013-12-15 19:21:56
こんばんは~^^

思い通りにいかないのが魅力ですよね♪
でも・・・まかないさんの思惑を読まれてる感じもするww

結構見てないときにはいってたりするんですよね

まかないさん 成功を祈ります!(^^)!
返信する
Unknown (ぱんとら)
2013-12-16 15:39:39
あははははは!!モンちゃん受ける~・・・ てか、まかないさんおもろすぎーー。( ´▽`)
しかし、ベッドの上にごろんと押されて乗ってしまったモンちゃんの表情、
気のせいか、恐怖?で瞳孔開いとらん?( ̄∀ ̄||)
それにしても、なぜにそこまで避けるかね。私が避けられてるってことかしらん (ノД`)シクシク
うちの妹んちの「男はつらいよ」兄妹も、いつのまにやら2にゃんとも
ちゃんと乗ってまったりしてるらしいよ。
とりあえず、上にモンちゃんの好きなタオルやクロス系を乗せてみるってのは?
つて、無理に乗らんでもええけどさーー (´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (nico.)
2013-12-16 19:42:36
かわゆすぎるモンちゃん、罪なネコさんよのう~(笑)!
こんなかわゆいモンちゃん、押し倒したくもなりますよねっ♪←え?

このあとまかないさんがどういう作戦に出たのか、
はたまた作戦は成功したのか失敗したのか!?
めっちゃ気になります^^
返信する

コメントを投稿