まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

お手手

2013年01月29日 23時04分41秒 | モン様


REI さんがおしえて下さったサイト

「被災地動物情報のブログ」ー>こちら

被災地の犬猫さんの援助をされています。
もしよかったらご協力をお願い致します。

 

NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログー>こちら

アルペン猫さんのことで開催されているお手手コンテスト、でもないか。
アルペン猫さんの「太郎ちゃん日記」ー>こちら

モンちゃんを測ってみたら、3cm弱だったのですが、
anemoneさんがみこちゃんが3cmだと言い張るので(笑)、
余計なお世話ですが、
ちょっと比べてみました。

どうよ

anamoneさんの「美味しいものが食べたいin USA」->こちら

でも、モンちゃん、2.7cmくらいでしょうか。
モンちゃんの手はほんとにちっこいです。
かわいいんですよ(親バカ炸裂)。


測る前に物差しを出したら、
怪訝な顔で見られ。
すっくと立ち上がって猫立ちしたところを計測しました。
その後はプリッと怒って1階に降りて行きました。

手を測っただけなのに、
何でプリッと怒る??

追記: anamoneさん、スパゲティを床にばらまくことになったことは、ないわ(笑)。

 

                                  (ネコ様アイコンを作成して頂きました)

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2013-01-30 13:58:58
きゃー ちっこーい!
きゃわいい~U+2661
もんちゃん、ホントにちっこいねー。
え?みこちゃんは3cmよ??何か問題が??
パスタの箱は (追伸)
2013-01-30 14:04:58
パスタの重みで底が抜けたのよ?
店長の目の前で抜けて、床じゅうにスパゲティーが撒き散って二人で大笑いしたの。
よかったわ、店長が見てて。
でなきゃ何気に犯人風味でしょ?
Unknown (kokopelli)
2013-01-30 17:04:20
わーかわいい 
ほんと、猫のお手手ってかわいいよねえ


これを読んで早速そばにいたまる…いや、サバコさんにメジャーをあててみたら




な、なんと4.3センチ

ぶっとい… 

kokopelli、ちょっとショックです 

Unknown (アルペン猫)
2013-01-30 20:00:27
ちっ、ちっちゃい!!!
これは正真正銘、3cm以下だわっ!!
文句のつけようがないっ!
ということで、カテゴリー、”3cm以下”に直しました~。
まあ、いろんな疑惑が出てきてるけど、測った人の意見を尊重してますー(笑)。
だって、ほら、撮影も難しいしー^^;
うちもまた測りなおしたら、やっぱり見ようによっては4cmとか、4.3cmとかいろいろなので(笑)。
Unknown (クニ)
2013-01-30 22:48:55
モンちゃんのお手々ちっさい~
何と上品な可愛い手なんでしょうね~

家も計ってみよう!
しかし5にゃん皆な計れるかな?
Unknown (とろろ姉さん)
2013-01-30 23:08:06
モンちゃん、体つきもプリッ!としてて可愛いジャマイカ~~!!(//▽//)

うちもさっきから測ってみようと試みてるんですが、ずっと箱座り(&箱寝............箱寝!?)してて、お手手が出てこな~~い!
体はモンちゃんより大きいけど、手はねころんもちっちゃいんです! 測るぞぉぉ~~!!
Unknown (しまねこ)
2013-01-31 06:11:56
はじめまして~!
お名前はもうかねがね☆
実はワタクシもモンちゃんのお手手の小ささが気になって
こっそりのぞき逃げをしておりました(^_^;)スンマセン

モンちゃん、しまよりちっこい!
そしてなんという魅惑のおてて模様なんでしょう♪
かわいい~~

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Gavi)
2013-01-31 08:51:40
うわあ!モンちゃんのお手々かっわいい!
サイズもだけど・・・
そんなステキなパッチワーク柄だったんですねーキュン
うんうん、みこちゃん3㎝らしいのにゃあ!うふっ
Unknown (やらいちょう)
2013-01-31 11:40:29
猫さんは毛が凄いから
正確な数値は測りにくいですよね。
ウチのみどりもけっこう大きいんですよ。
今度測ってみようww
Unknown (ドンタコス下僕)
2013-01-31 16:14:20
モンちゃん、お手手もちっこいのね~(゜д゜)!
大和撫子はアメリカに行くと大きくなるけどゲフンゲフン、
アメリカにも小柄な猫さんがいるってことよね。
やっぱりお手手が小さいと猫パンチの痛くないのかな?
あ、爪が刺さると小さくても大きくても結果は同じかぁ(;^ω^)

コメントを投稿