えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

まだまだ、あります。

2018-01-02 21:53:34 | Weblog
昨年はフレンドの片付けの時自宅も断捨離しましたが、要らないものがまだいっぱいありますよ。

今日は中廊下からお風呂場に直行できなくなったので、南側の廊下を通れるようにしました。そしたらまた、ゴミの袋がたくさんできました。

ゴミ収集車が来るのに合わせて、しっかり捨てようと思います。

六畳と台所の間に固まっている本や雑誌も、夫は捨てそうもないので近いうちに整理します。
夫は糖尿の数値が悪いのか、ずっと横になって寝ていました。
今日の夕飯は、白菜や長ネギ、鶏肉を入れたスープにラーメンを1つと小さいお餅を2ついれて、具だくさんスープにした。

糖尿は、身体がだるいようだ。

昔から美食家の夫は、肉、肉、とよく騒いだ。食べることに執着していたと記憶している。
お腹がすけば、すぐに口に何かを突っ込むみたいに空腹の時などなかったくらいである。

子供にこの美味しいものを食べさせようなんて気持ちはなく、自分が1番の夫だった。
今でもその癖は抜けない。そして孫にも張り合うレベルなのだ。

この美味しいものをあの孫たちにあげようという気持ちのない人みたいね。

それで糖尿だから、困ったものです。
私の前に立ちはだかっていたコバちゃんが居なくなってからは、コバちゃんによく似た夫がますますわがままになって立ちはだかっているの。

糖尿は病気だから仕方がないが、そろそろ介護認定を受けて特別養護老人ホームに入れちゃうぞと脅かしています。

ともかく夫はあてにできませんので、今年も断捨離をコツコツとやっていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年です | トップ | 滑り出し良好 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事