5年生の活動

5年生の様子をお知らせします。
表示されている広告は、ブログ上のものであり、本校とは一切関係がありません。

最高学年に向かって

2018-03-12 07:42:24 | 日記
 いよいよ3月です。5年生の子供たちは、6年生に向けての準備期間に入っており、意欲的に学習や活動を進めています。お別れ縦割り班集会や新クラブ設立・お別れ球技大会・6年生を送る会などの計画・運営の場面では、責任ある行動、はりきった仕事ぶりが見られる子供たちが増えました。
 卒業式の練習も始まりました。卒業式では、在校生代表として、6年生からバトンをしっかりと受け取る気持ちで目標をもって臨んでほしいと思います。また、委員会やクラブ活動など、全校にかかわる仕事も引き継いでいきます。1年間のまとめとして、これらの場面で5年生の一人一人が、今までと少し違った姿、進んで取り組む姿・自覚と責任をもってやり遂げる姿を作り出せるように励ましていきたいと思います。

〈新クラブ設立〉


〈お別れ縦割り班集会〉


〈お別れ球技大会〉


〈6年生を送る会〉




最新の画像もっと見る