山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

城山山頂でかき氷を

2016-09-03 20:48:00 | 日記

 

新しい台風が来る前に、「城山山頂で氷を食べよう!」というお誘いを受けて、70代後半と中間と前半の3人、唯一60代一人という女性4人でゆったり登山をしてきました。

 大垂水峠から城山までのコースにはクズ、ハギ、オバナ、ミズヒキ、ワレモコウ、ツリガネニンジン、アザミ、タマアジサイ、ジャコウソウ、晩夏に咲く花と秋の花が咲き競うようでした。

 山頂の茶店で念願のかき氷です。仲間が小豆缶とミルクを持参してくれたので、イチゴや青りんごやレモンに乗せて、いろいろな味をワイワイ言いながら堪能しました。

 山頂の茶店は桜の樹下で秋風に吹かれながら、ランチタイムは笑顔満開です。

 この直下にはなんと、ヒガンバナが最盛期を過ぎて咲いていました。早すぎる!

 城山から小仏峠に向かい、景信山直下を小仏バス停に急降下するコースをおりましたが、台風の爪痕で倒木と登山路崩壊に手間取って、慎重に下山したのでした。

 70代後半になっても、ゆっくり楽しみながら、膝をかばいながら山歩きは可能なんだと教えられらた山行でした。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿