とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

河川は増水気味になっています。

2017-10-22 20:38:01 | 天候

  11時前のつるぎ町・一宇の岩戸と呼ばれる場所の様子ですが、普段見慣れた川の様子とは違いかなり増水

     気味になっています。今日は所用もあり大雨と風が吹かない午前中に移動を行いましたが

  何日も続く雨と台風の影響が出ている今日の天候・・・山間部の各河川は増水した状態となっています。

   貞光は旧端山農協があった周辺の貞光川の様子・・・潜水橋が増水でつかりそうな勢いの

                 川でもありました!

  東祖谷の切谷川の様子ですが、支流の霧谷川と赤瀧川が合わさり思わぬ増水となっています!

     濁流が渦巻く河川となっています!各山間部の河川、道路なども

 川のようになっています! なるべく川には近づかないように・・・お願いをいたします!

  切谷川にある四国電力の貯水ダムなのですが・・・濁流の中にあります!

       台風の影響が河川にも出て来ています!21:00前の東祖谷の天候ですが

   激しく降る雨と風が未だに、おさまらない天候となっています。 朝になるまで気になる天候となっています。

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿