とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成29年3月15日・今朝の東祖谷-0.4℃

2017-03-15 06:57:32 | 天候

 梅の花も咲き始め春らしくなり始めた東祖谷・・・と思いたいのですが? 今朝の空模様はどんよりと曇り空

          昨日の18:00頃からチラチラと雪も舞う天候でもありました。

            寒い朝の東祖谷・・・今朝も氷点下の気温の朝となりました。

 今朝の寒暖計による気温は氷点下1℃・・・昨日がプラスの気温だっただけに寒い朝となりました。

        デジタル表示は-0.4℃・・・氷点下の気温となりました。

       山や畑は真っ白に・・・うっすらと積もった雪が残る朝となりました。

  長く続く冬の様相・・・暖かい春はまだ遠く・・・雪が降る四国・徳島の山里東祖谷です!

    標高の高い山は未だ冬・・・雪解けはまだまだ先になりそうな今年の3月でもあります。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (bisco)
2017-03-15 17:32:06
もう雪山は最後かな?と思いつつ、先日お邪魔していましたが、今日は風も強く冷たい一日でしたね。
今季は雪はイマイチだと皆が思っていたけれど、春になっても雪が残りこんな寒いとは・・・。
祖谷にも早く暖かい春が訪れますように!
返信する
Re:お疲れさまです。 (sukokun)
2017-03-15 19:29:45
biscoさま

コメントありがとうございます!

中々手ごわい冬物語・・・いつまで寒いのやら!ひょっとしたら5月に雪?
霧氷は5月の連休に剣山で以前あった事があったので!今年も再び?

中々、長いふゆです!
返信する

コメントを投稿