とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

シカ食害活動7年!

2017-06-21 06:25:26 | 鹿・食害問題

徳島の山間部でも未だに深刻化を増している鹿食害被害・・・農業被害を始め山では

       樹木の樹皮を、はがれる被害は後を絶ちません!

そんな、鹿食害被害に警鐘を鳴らして活動を続けて来た徳島のNPO法人・三嶺の自然を守る会の

     7年に及ぶ功績を書いた新聞記事が先日、出ていました。

事あるごとに鹿被害や鹿の目撃場所などを書いている等ブログですが、今後も鹿などによる被害の状況など

     刻々と変わりつつある状況の変化などを捉えて行ければと思っています!

 

     

           徳島新聞に書かれてあった新聞記事より

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿