とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

3月20日・18:00の小島峠は・・・

2017-03-20 20:20:21 | 雪降る日

3月20日・18:00頃の林道 菅生~白井線 小島峠周辺の様子ですが塔ノ丸方向・剣山スキー場方向は

       御覧の通り雪が降る時間となりました!(画像は四国・徳島の山間部の様子です) 

   明日にかけて雨模様となる天気予報でしたが標高の高い場所は雪になっています。  

         夕方の天気予報を見ていると明日は冬型の気圧配置となり

  冬に逆戻りとなる予報も・・・標高の低い場所などは雨かもしれませんが、この事からも

    標高の高い山などは雪になるかもしれません!剣山周辺などは今も雪が残っている事からも

  再びの積雪となるかもしれません! 明日の朝にかけて標高の高い場所を走行される方は積雪が多い

     少ないに限らず積雪になっているかもしれないと、考慮いただき安全走行をお願いいたします。

    雪が残る小島峠のお堂周辺・・・18:00前後は雪が面ちらと・・・標高1200mは

                雨では無く雪になっていました。

    場所によってはこのような感じの所も・・・雪にご注意を!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿