夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

草の名はナンジャモンジャ?

2013年08月30日 | 日記

これは何じゃ?

庭に珍しい草が生えた。

炎のような形で緑の草だ。

そのままにしていたら、高さ約1メートル、幅80センチほどの丸みのあるものになった。

枝分かれしているので草というより木のような感じだ。

気が付くと近くの道端にも、小さいが同じようなものがいくつか生えている。

種が飛んできて増えたのだろうか。

いったいこの植物は何だろう。

名前を付けておかないと女房と話すときに不便だ。

だれかが正式な名前を教えてくれるまで、

「ナンジャモンジャ」とでも呼んでおこうか。

もう一つ、ヒョッコリ生えてきた草花がある。黄色いかわいい花だ。

この花の名も分からない。

「ヒョッコリキバナ」とでも名付けておこうか。

ナンジャモンジャやヒョッコリキバナは生えても良いけれど、雑草が取っても取っても、次々と生えてくるのには弱ったものだ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箒草だと思います (suzuki)
2013-08-30 17:44:25
我が家では苗を買ってきて育てているのですが
ちゃんと育ちません
条件が合わないと育たないのですね

良い箒が出来そう。
秋になったらそれを持って
庭履き翁になって下さい。
返信する
箒草 (すけつね)
2013-08-30 18:48:42
こちらは植えたわけでなく、自然に生えてきたものです。
しかも、大きく育つなんて不思議ですね。
返信する

コメントを投稿