ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

新年度スタート、そして大地震から3ヵ月

2024年04月01日 16時00分09秒 | 思うこと
上天気だけど風が強く吹いているこちら地方です。
今日から新年度がスタートしましたね。
今年度は週一お仕事が月2お仕事にダウンするので、そのことが分かってからかなりへこんだ気持ちをもてあましておりましたが、3月はおやこ劇場関連の用事がたくさあってバタバタモード、気分も紛れていましたが、月変わって今日は、お仕事のアイテムの手入れをしながら、どこかまったりと過ごしています。
そんな今日は、能登半島地震かちょうど3か月。
仕事の愚痴など呟いていたら罰当たりなのかもしれません。
いつも通りの日常を過ごすことが出来るのは本当に有難いことなのですからね。

もうすぐ発生時刻の4時10分を迎えます。
わが地元の新聞社や社協で行われていた現地へ募金もひと区切りがついて、合計金額の報告がありました。
それでも、まだまだ復興への道のりは長く続くはず。
募金箱を見つけたら必ず募金するようにしています。本当にささやかな金額なのを申し訳なく思いながら…。
今後は募金箱の設置場所が少なくなるかもしれませんが、それでも必ず募金を続けていこうと改めて肝に銘じます。

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りゲストなお人さん | トップ | 4月のちびキッズ ぷち① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事