ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

冴島龍二君に再会!@GTOリバイバル

2024年04月08日 17時13分17秒 | 直人ドラマ
話題沸騰のオンエアからもう一週間を過ぎましたね。
当日は録画に完全一任状態で(笑)、やっと録画チェック出来ました。とは言っても金髪のポリスこと冴島龍二君が一番のお目当てだったので…往年のGTOファンの皆様には申し訳ありません…要所要所で速度を落としつつもかなりの走り見チェックでございます。

でも、まさか26年経った今に再びご登場とは本当に想定外でしたね。
こんかいのスペシャルドラマオンエアの報道があってから、このブログにも↓の記事を見に来て下さる方が一定数いらっしゃったようで、これは励みにもなり、嬉しかったです。

テレビ画面のスクショ貼り付けの記事なので、いつか削除の憂き目に遭うのではないかとちょっぴりヒヤヒヤしているんですが(苦笑)、確かに著作権や肖像権を侵害するわけにはいかないので、もう最近の記事はスクショは貼り付けておりません。

主題歌やBGMを耳にすると、やはり懐かしい思いは感じますね~。
村井君や菊池君は26年経っても雰囲気変わらず(笑)お仕事もそれぞれピッタリですね。のぼる君、体格は別人でも真面目な性格は相変わらずで…見た目は小四郎@北条義時の面影も無きにしも非ずのような気もしますが…癒されますね。鬼塚夫妻は全く変わらずで、ここはもう伝説ですね。冬月先生は結局CAになられたのね~。一家に教師はお一人で充分かな?(笑)

冴島龍二さん、思いがけなく大出世されたとのことで。グレートな教師の親友はグレートなポリスになったんですね!
御用車の中から親友の姿を見つけた時の嬉しそうな笑顔、最高ですね。
「ちょっと、止めてくれ」と運転席にかけた声は偉いさんらしく渋くかったのに、一緒にバイクを押して歩くときにはあの頃そのままのチャラいヤンキーポリスなのが凄いです。
この時の鬼塚の言葉、「傷ついたヤツがいるのに見て見ぬふり出来るか?ガキの頃にできた傷はガキの頃に直してやんねえと。傷ついたまま大人になっちゃいけない。誰かが見ててやんないとな」
この言葉が、このドラマの中で一番胸に刺さりました。
虐待やいじめの被害に遭い、誰にも気づかれないまま、誰にも打ち明けられないまま人生を過ごしてきた人達はたくさんいる。その人達の前に、近くにこんな言葉をかけてくれる人がいたなら…かつていじめを受けてきた私(あまり何度も書くべきではないことなんですが)にはより強く響く言葉です。
裁ノカ笑のアカウントは削除されたけれど、デジタルタトゥーの方は大丈夫なんだろうかと気になってしまいました。

事の最後には大人達の私利私欲の悪事が関わっていて、生徒たちと鬼塚の力で決着がつ結末は連ドラと同じですね。そこに鉈をふるうのが冴島龍二君だったのが私的には嬉しかったし、スカッとしました!
「相手が悪すぎましたね」、冴島君自身もスカッとしたんじゃないかな?(笑)
さてさて、お次はどんな役どころを見せてくれるのかな?ライブと共に楽しみにしています。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする