スゴウ店 コーティング施工報告ブログ 「今日の美容室」

岐阜のタイヤ&コーティングプロショップ タイヤ・キーパー イマージンスゴウ店でのコーティング施工車両の紹介です。

ついに登場ですからですね。

2009-10-18 14:39:01 | クリスタルキーパー
こんにちは。イトパーです
今日は暖かいですねえ・・・
昨日の雨とはうって変わって良い天気ですがすがしいです


そんな今日は雨の翌日ということもあり、なかなか盛況
ありがとうございます


そして、ついに昨日施工の新メニューを大公開です



その名も「クリスタルキーパーガラスタイプ」

本来はポリマー系のクリスタルなんですが、この度お手軽なガラス系タイプのバージョンの登場です

こちらのブログをアップする前に今日いらっしゃった常連Kさんにこっそりお教えした時もびっくりされてました
クリスタルなのにガラス系ですから
キーパーを良くご存知の方ならびっくりですよね

作業内容としては、ガラス系のコーティング皮膜を簡易的に施工してから、クリスタルレジンを塗りこむというものです

「1年で繰り返し」を推奨させていただいておりまして、あえてメンテナンスは設定しておりません。
そして、「磨く」ことを前提にしていないので塗装状態の良い新しい車にオススメしております。

ご覧いただいてわかる通り、そのツヤはかなりのものです
ダイヤに比べると薄い(弱い?)皮膜の様ですが、その輝きはどう見てもガラス系
水弾きもバッチリです

1年の耐久性を持って余りある性能のようですが、キレイな状態を維持する為にも1年ごとの繰り返しが肝心です

こちらのお車が第1号となったわけですが、予想以上にツヤが出ますので、これは良いのではないかと

「ポリマーよりガラス系の方が好み(信頼出来る)」
「比較的お手軽な1年ごとの繰り返しのコーティングがしたい」

といったお客様には物凄くオススメです


来年以降はクリスタルキーパーは
・ポリマータイプ(現在のクリスタルキーパーハイブリッド)
・ガラスタイプ
の2タイプになります
現在のハイブリッドを塗らない普通のクリスタルキーパーは今年いっぱいまでです

詳しい事は追ってアップしていきたいと思います


今日は以上です
さようならー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿