スゴウ店 コーティング施工報告ブログ 「今日の美容室」

岐阜のタイヤ&コーティングプロショップ タイヤ・キーパー イマージンスゴウ店でのコーティング施工車両の紹介です。

新ブログ第一号はダイジェストヴァージョンですからですね。

2008-08-24 17:59:27 | アクアキーパー
今日は日曜日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?イトパーです

早速ですが、記念すべき新ブログ一回目の報告です

本日アクアキーパー施工のマツダ RX-8。色はレッドパールです

写真をいっぱい撮りましたので、ダイジェストでお送りしたいと思います


①まず始めに洗車をしてから下処理(鉄粉取り、水垢取り)をし、水をしっかりふきあげてから、シングルポリッシャーで荒磨きします。



②更にギアアクションポリッシャーで仕上げの磨き。シングルポリッシャーでしっかり磨き上げているので、ボンネットに蛍光灯がはっきり写っています。


③ボディに残ったコンパウンドを特殊なシャンプーでしっかり除去&脱脂した後、特殊な水を高圧で掛け、アクアの被膜を形成します。
 うおりゃー!!(これを数回繰り返すことで、完全な被膜が完成します)

④水をしっかり吹き上げて完成


RX-8は後ろからのアングルがカッコイイと思うのは私だけでしょうか
磨いたことでクリアのくすみが無くなりパール感が増しました光りが当たると物凄く綺麗です

オーナー様も大満足でいらっしゃいました
画像掲載を快く承諾していただきありがとうございました。

うーん。ダイジェストにするとなかなか壮大ですねえ(自己満足)
機会があれば「水垢だらけの車がなんと!!」みたいな劇的ビフォーアフターもやってみたいですね

それでは報告終わりますさようならー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿