suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

北九州よかとこ~♪ 2023年6月

2023-06-23 22:14:43 | YouTube

 

 

梅雨時ではありますが 全国旅行支援 ・誕生日クーポンが使えるうちに どこかへ旅しようと 

急きょ九州行きが決まりました

モデルコースガイド付きだったので どこに行こうかと迷うことなく楽しめたのは よかったかも・・です

北九州2泊3日 女子友と気軽な旅でした 

長崎の風景やハウステンボス 佐賀の伊万里の街 等を you tubeにして写真を繋いで見ました

BGM 北原白秋の「待ちぼうけ」にのせて~♪ 

 

☆柳川川下り 

船頭さんが北原白秋の童謡「この道」「あわて床屋」「待ちぼうけ」「からたちの花」等

良い声で8曲位歌って聴かせてくれました 福岡弁の語りも軽妙で面白くて ほっこりしました

 

☆日本初となる3階建てメリーゴーランド 高さ約15m

この年になると怖くて乗れません 上からの展望が良かったらしい

☆ハウステンボスの紫陽花が見頃でした ここでしか咲かない「長崎の恋」「ハウステンボス」「ありがとう」等

初めてみる紫陽花にワクワクしました

今回一番の楽しみにしていたのは 日本一海に近い駅と言われる島原鉄道『大三東駅』(おおみさきえき)でした

☆2021年のキリンレモンCMのロケ地

 

☆1時間にⅠ本の電車にも出会えてラッキ~でした

 

 

 

 

黄色いハンカチと有明海と青い空 まるで映画のワンシーンのようで 見るだけでも幸せな気分になりました

写真は ほとんどスマホです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春バラを楽しむ~♪ &素干しエビ | トップ | 蓮の葉シャワー 不思議発見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事