菅井の東工大ブログ

東工大工学部に長岡高専から編入した菅井直人のブログ。そして博士3年に。

関東高分子若手研究会2008年度論文発表会

2009-03-24 22:23:15 | 東工大生活
3月7日に東京農工大学で行われた、
関東高分子若手研究会2008年度論文発表会に参加してきました。

学部4年生が研究内容をポスター発表し、
修士2年生は修論内容を口頭プレゼンしました。
研究室内でのディスカッションとは異なった視点からの
様々な意見を頂き、目から鱗をぽろぽろさせて来ました。


神奈川工科大・千葉大・東大・東工大・農工大・横国大(五十音順)と、
いろいろな大学から学生さんが来ていました。
色々な研究があるんだなあと思ったり、
農工大は女子大生が多い(のか)なあ、と思ったり。

今まで話したことが無かった東工大の高分子工学科の方と
お昼をご一緒して、知り合いになれて嬉しかったです。
農工大近くの洋食屋さんは安くて美味でした。


若手会の論文発表会では、学生同士と先生方の投票を行い
優秀な発表には表彰が行われます。

なんと、菅井が優秀ポスター発表賞を頂きました。
卒論発表のリベンジをその週のうちにできるとは…。
ポスターのアドバイス&チェックをして下さった
先生&先輩方には感謝の一言しかありません。
賞を頂けたことは本当に嬉しかったですし、自信にもなりました。


翌日には台湾に発つため、荷造りのために
発表会後の懇親会を中座し、アパートへと急いだのでした。
菅井ブログ台湾編に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿