菅井の東工大ブログ

東工大工学部に長岡高専から編入した菅井直人のブログ。そして博士3年に。

新8階生歓迎会

2009-04-22 21:57:36 | 東工大生活
南8号館には、有機材料工学科の研究室が入っており、
その最上階である8階には、合成系の研究室が集まっています
(火事が起きた時の被害を小さくするための最上階という…)。

ちなみに、菅井の所属する手塚研究室も8階にあります。


この春から、8階に学部4年、修士1年、
他に博士研究員の方々が新たに所属しました。
その方々を歓迎せねば!
ということで新8階生歓迎会を4月14日に行いました。
昨年の10月に続き、2回目の8階飲みです。


中心となったのは、内部生の修士1年でしたが、
なかなか準備が間に合わず、新8階生の方々にも
手伝って頂きました。大感謝。


当日は8階だけでなく、他の研究室からも参加があり、
焼肉とビールでなかなか大盛況でした。

和やかに会は進行したものの、
終盤、某教授が差し入れて下さった
アルコール度数50℃の台湾のお酒に
数名がやられてしまいました。
教授…何故こんなやっかいなお酒を差し入れに。


助教授の先生に酔いつぶれた人の看護を
手伝って頂きました。大変申し訳なかったです。

でも、やっぱりたまに8階飲みをするといいね、
という結論にはなりました。ではまた、たまに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿