菅井の東工大ブログ

東工大工学部に長岡高専から編入した菅井直人のブログ。そして博士3年に。

ベルギー大使館へ潜入

2010-07-03 21:52:43 | 東工大生活
手塚教授が日本-ベルギー学会の運営委員ということで、
そのお手伝いのために、ベルギー大使館に行ってきました。

ちょっと会場設営のためにイスや机を運んだあとは、
同じお手伝いに来ていた他大学の学生さんや
運営委員の教授方とお話させて頂きました。

講演と演奏の後は、お楽しみの懇親会。
チョコをつまみにベルギービールという、
実にベルギーらしい光景でした。









教授や重役といった方々が集まっており、
ハイソとか社交とかいった言葉の似合う会でした。
色々な方から海外留学の進めや、
ワインの奥深さや、学生時代の手塚先生のお話まで伺うことができ
色々な意味で非常に有意義な会でした。
バラが飾られた大使館の雰囲気も華やかでした。






今年中にあと一度はベルギー学会が予定されているそうで、
今から既にお手伝いが楽しみです。
最後の写真は、一緒に手伝いに行った後輩が溺れていたベルギービール。




ちなみに。疲れ切った体で日本-デンマーク戦を
クラスの人と観戦してしまい、翌日、スーパー寝坊しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿