TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

ねんがんの ぼのぼのカフェに いってきたぞ!

2017年06月27日 21時36分50秒 | 日記
表参道のタワレコカフェで愛妻されているぼのぼのカフェに行ってきました!管理人もめんです。

フォロワーのにゃごむさんに教えていただき、
「これは!行くしか!ない!!」
とぼのぼのスキーの私は楽しみで楽しみで…。

そんなわけで旦那さんと娘さまと行ってまいりました。
神宮前で降りてブラブラと表参道を歩き


あったあったー!



とりあえず入口で記念撮影。



中に入ってみたら特に案内もされず。あれー席に勝手に座っていいのかなー?なんて思っていたら店員さんが

「表で列がありますのでそちらに並んでいただいて…」

と。
な、なんですと?
あらーすみません~と外に出ると、お店から少し離れた所に
折り返しの長い列があった…!!
さすがに何の看板もなかったからぼのぼのカフェの列だとはわからなかったよー!(;´Д`)
それにしてもすごい列…な、何時間並ぶんだろう…
と思いつつ並んでいたら数十分後整理券を配ります~とのアナウンスが。
ほっとしたのもつかの間、整理券をもらった時に言われたのが
「今からのご案内ですと、15時45分の回になります~」

只今の時刻、11時半。

なんと4時間待ち!!!

一瞬どうするかと頭をよぎったけども、いや、せっかく楽しみにしていたし
娘さまもさっき間違ってお店に入ってからずっと
(´・ω・`)「ぼのぼのちゃんはー?」
と言っているし、頑張って原宿で時間をつぶすことにしました。

夕方まで何も食べないのはさすがにきついので、ジョナサンでお昼を食べ
表参道付近をぶらぶら。

最近グリーンの「あいうえおんがく」という曲をLINEのキャラが踊るという動画にハマっている娘さまが

(`・ω・´)「あいうえお!あいうえおだ!!」

というので見たらなんとLINEショップが。今はこんなのもあるんですねぇ







ショップ内のフォトスペースで記念撮影。
娘さまも満足w

あとは雑貨屋さんを覗いたり、竹下通りをブラブラしたりして
4時間経過…

またお店の前に並んでメニューを受け取り



…やっと入店!



店内ではテレビで放映されているぼのぼのが流れていたり





壁にキャラクターが貼られていたり。



原画複製が貼られてたり。



もちろん原作も全巻そろってます!





いがらしみきお先生の生サイン!



グッズもたくさん!

席にはぬいぐるみがたくさん置いてあって娘さま大喜び。なんなら私も大喜び。







浮かれる母。


ランチョンマットは塗り絵になってました♪





お料理が来るまでの間は塗り絵して待っててね!ということらしいので
旦那さんと娘さまが一生懸命塗っているところ。





ふと気づくと娘さまのうしろにある、あ、あれは…!!





しまっちゃうおじさんポーチだ!!!
これは後で買うしかない…!とそっと決意。

そしてお楽しみの料理が運ばれてきました(*´∀`*)



しまっちゃうオムライス。



中にぼのぼのがしまわれてましたw



ぷかぷかソーダ。
マシュマロのぼのぼのがぷかぷかと浮いています。ぷかぷか



シマリスくんカラーのいちごミルク。
ホイップの上にクルミが添えられてました。



ぼのぼのパンケーキ。
鮮やかな水色のクリーム!!
娘さまが「ぼのぼのたべるー!」とお気に入りでしたw

他にもメニューはあったんですが、お昼も軽く食べたので3人でこれぐらいの量でちょうどよかったです。



プレートを注文した人にはしおりがもらえました!
そして帰りに



しまっちゃうおじさんポーチもゲット!



裏面もたっぷりしまっちゃうw

他にもたくさんグッズがあってあれも欲しいこれも欲しい…と後ろ髪をひかれましたが
節制節制…_:(´ཀ`」 ∠):_

思いもよらず長時間のおでかけとなってしまいましたが、娘さまも

(・ω・)「ぼのぼのちゃんみたね~ぼのぼのちゃんたべたね~」

と寝る時話していたので楽しんだようですw
いや~意外と若い女性の方が多くて、若い世代の人もぼのぼの知ってるんだなー!って驚きました。
たくさんの女性の中に若い男の子のグループとかもいて、いや~さすがぼのぼのは広い世代に人気があるんだな~となんだか嬉しくなりましたね(*´∀`*)

ぼのぼのカフェは7月2日まで開催されていますので
ぼのぼの好きの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

『ぼのぼのの森カフェ公式サイト』

かなり並ぶと思いますので早い時間に行かれる事をおススメします。
コラボカフェに行ったのが本当に久しぶりだったんで、かなりはしゃいだもめんでした☆(ゝω・)vキャピ
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする