TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

ゲームレジェンド28お疲れ様でした!レポ

2018年05月21日 20時56分24秒 | イベント
ゲームレジェンド28お疲れ様でしたー!管理人もめんです。

今回も存分に楽しんでまいりました!
書きたいこと満載でまとまりきれないと思いますが、ゲームレジェンド28のレポを今回もお送りいたします。
なっがいよ!それではゴー!

前回前々回と徹夜で参加が続いてヘロッヘロだったので、今回こそしっかり寝る!もうカーチャン無理できない歳なのを思い知ったからね!(゜∀。)
前日に大漁旗を夕方には作り終えて、せっせと梱包作業をしておりました。



今回も旦那さんに台紙を切る作業を手伝ってもらい、私はひたすら袋に詰めテープを貼り貼り。



段ボール3箱分となりました。業者じゃないよ!(゜∀。)

ちゃんと夜( ˘ω˘)スヤァ!していざ川口市へ!



半年ぶりの川口市ホールフレンディア!お久しぶりぃ!
ここに来るまでにダライアス外伝のゾーン一覧表と最後尾札を忘れたことに気づいて凹んでいたけど、私はゲンキデス。

ちょうどサークル開場時間ぐらいに着いたので、すでに中は列ができてました。
は~着いた着いた、さっそくTwitterに着いたツイートを~とスマホでTwitterを開いたら
「もめんさん?!」
とすぐ後ろに並んでいた方に声をかけられ、(゚д゚)!と振り向いたら彩乃さんがいらっしゃいましたw
スマホに表示されていたTwitterのアカウントが見えたらしく、私だと気づかれたそうです。キャーハズカシー

サークル入場がちょうど始まった時に、いつもお世話になっているマチャさんともお会いできて
お久しぶりですお久しぶりです!とご挨拶をして入場~。

今回はダラ外ZONEバッヂが大量にあるので、スペースに着いて即設営準備!
お隣のサークルさん「すずきけい」のきょよよさん、K店長さんがいらっしゃりはじめましてとご挨拶。
前日にリプでわざわざご挨拶してくださった上になんと差し入れまで…!



手書きのイラスト入りお手紙付き…!しかも写真では速攻使っちゃって写ってないんですが、蒸気でアイマスクまで入っていました。
なんという細やかなお心遣い…!(´;ω;`)

ワ、ワタシ ナニモ ヨウイシテイナイ…


己の気遣いのなさに絶望しつつきょよよさんのマジ天使っぷりに感動しながら再び設営作業。



サークル閲覧時間に全然間に合いませんでしたが設営完了!(゜∀。)



ダラ外ZONEバッヂを本当はゾーン順に並べたかったんですが、スペースがなく平置きに。



大漁旗と壁飾り、お守りを置くスペースもぎりぎりでなんかもう雑に置いてありますw
壁飾りに至っては斜めってるよね!☆(ゝω・)vキャピ



そして最後尾札を忘れてしまったので、インフォメーション用紙の裏に手書きでざっつ雑に書きました。
前日早く寝たというのに忘れもののオンパレードでこのていたらくよ…!



自作ポスタースタンドにデルタ組のポスターをつけて飾りました。
うんうん、良い感じー!(*´ω`*)

結局サークル閲覧時間に他のサークルさんを回れずでしたが、一般開場に間に合ったからまぁいいや~という事で開場!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

毎度おなじみOkuさんがやはり一番乗りで思わずフフフッとなっていたのは秘密ですヽ(°▽、°)ノ
フォロワーさん方やいつも来て下さる方々が今回もたくさん来てくださって、挨拶をしつつバタバタ。
あとはいつも通り一人でバタバタアワアワしながら対応。私のテンパリっぷりはもういつものことだから割愛!

今回はありがたいことにエンブレムバッヂが歴代最速ぐらいの速さで完売となりました!ありがたや!
大漁旗、R-TYPE DELTA20周年壁飾りも同じぐらいで完売となり、早々に設営縮小していました。
設営什器多いからね…早めに解体作業しないとね…帰りにまたテンパるからね…_(┐「ε:)_



ZONEバッヂも順調にお嫁入りして、今回のラストZONEバッヂはIでしたw
ZONEバッヂが完売したところで設営をすべて解体して、R戦闘機101機フェルト化計画の展示を開始!



今回でっかい靴箱に入れてきたもんで、中でグッチャグチャになって順番わからなくなって記憶を頼りにならべました(゜∀。)
多分色々間違えてる!

午後落ち着いた頃にまたみなさんスペースに立ち寄ってくださって、色々お話させていただきました。
お久しぶりな方から初めましての方まで本当にありがとうございました!

ある程度空いてきたところで自分も会場を回ることに~
今回も面白そうなものがたくさんありましたが、一番テンション上がったのがこれ!



ミニ筐体!!



これちゃんと画面が本物の映像流れてるんですよー!
後々になって動画で撮っておけばよかったと超後悔!本当にすごかった!

あとはグルグルと回り戦利品を買い込みホクホクで戻りましたw
午後はまったりとお隣さんとお話ししたり、スペースに来て下さる方とお話しして3時過ぎ頃に撤収!
荷物が多いので電車が混む前にいつも帰るのですw
前日ちゃんと寝たおかげもあって今回は割と元気に帰宅できました。睡眠大事(真顔

では今回の戦利品をば



すずきけいさんのところのダライアス本。
アナログで描かれているということで、色鉛筆と水彩の表紙が本当にすごい…!リーガさんとTi2ちゃん二人ともかわいいです♪



南さんのところのダライアスⅡペーパーとグッズ。



吸引力の変わらないただ一つのダラ外ボンバーと
ケツイがみなぎる5箱缶バッヂ!

アイロンビーズのダラ外ボンバーなんと無料ということで「だ、ダラ外ボンバーまだありますかデュフフ…」と挙動不審で頂いてきましたヽ(°▽、°)ノ
今回一番のお目当てと言ってもいいケツイがみなぎる5箱缶バッヂが買えて本当によかった…!
このアンダーテールとケツイの見事なマッチング!ブラボー!!



こちらはTwitterで見かけていて気になっていた大乱闘MDブラザーズ。
おまけでもらえるおっぴろげファンタジーゾーンカードも欲しくて「サークルさんどこだー!」と迷子になりながら買いに行きましたw



ブラブラと閲覧していて見つけたサントラレポ本。
「これはっ!!」と思わず即買いしてしまいました。サントラ収録曲が全部書かれていたりと本当に濃ゆい一冊!



サイヴァリアデルタのチラシ。
試遊したかったけどもぼっち参加でスペースを長い時間空けておくのも不安で断念…_(┐「ε:)_
せめてチラシだけでもー!といただいてきました。switch本体欲しいよぅうううう



思わずこちらも即買いしたなんとドラクエのセリフが全部書かれているというマニアックな本。
スペースの前を通りがかった時本の題名見て二度見し、そのまま通り過ぎたんですが
やっぱり気になって戻って既刊も全部購入してしまいましたw
こういうマニアック過ぎるものに、弱いのヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

戦利品はこんな感じですが、後々から「あー!あそこのサークルさんも行けばよかった!」と色々思い出すというね!
ちゃんと前日のうちに回るサークルさんチェックしておかないとなぁと思い知りました_(┐「ε:)_次回こそ…

そんなわけで今回もたくさんの差し入れをいただきました!



段ボール二箱分ー!!!


頒布物が入っていた段ボールが帰りには差し入れでいっぱいになっておりました(*´ω`*)
本当にいつもありがとうございます♪

軽くご紹介をば…



いつもお世話になっておりますマチャさんから、静岡茶!
マチャさんが下さるお茶をいつもおいしくいただいています♪



早速おやつの時間に濃いめで淹れて和菓子と頂きました!おいすぃ!!
いつもお手紙も一緒に入れてくださって、ほっこりしながら読ませていただいてます。



こちらはスナドリさんからMr.ヘリ缶バッヂ!
この間はキウイベリィ缶バッヂをいただき、今回も素敵なドット絵缶バッヂをプレゼントしてくださいました♪
ウッキウキでその場で胸につけちゃったぜ☆(ゝω・)v

さらに…



自作のキウイベリィヘルメットー!!




メットのつばの部分がちょうどコックピットになっていて、なんという再現度!!
本当にスナドリさんはキウイベリィへの愛があふれているなぁ~



ぱねるさんより、アイロンビーズのラグナロック。
すげー!!!!しかも今回の私のエンブレムバッヂと同じデザインで作って下さりました!
以前はもめん提督キャラをアイロンビーズで作っていただき、今回も素敵なアイロンビーズ作品!
こちらもウッキウキでその場で胸につけちゃったぜ☆(ゝω・)v



TEAさんよりプレステボタンキーホルダー。
ナニコレかわいいーー!!丸ッとしたフォルムでシンプルなのにカッコかわいい♪
家で開けた時に娘さまも
(・ω・)「ボタンー!ボタンおしていい?」
とツンツンして気に入っていましたw



そして…マンガ?!!( Д ) ゚ ゚
思わず「エッエッこれ差し入れでいいのかな?!もしかして誰か差し入れと持ってきたマンガ間違えて渡しちゃったんじゃ?!」とアワアワしましたが
VICさんからの差し入れでした!w
おススメマンガということでありがたく読ませていただきます!さりげなく旦那さんが気になって読み始めてましたw



たくさんのお菓子も本当にありがとうございます!
「娘さまへのお供え物です!」
と下さる方がたくさんいらっしゃって、破壊神さま率いるアキャーーッ教の勢力は着実に広がっているようです(゜∀。)
(・ω・)「プリキュアー!!!あっ!アンパンマングミー!!どうぶつー!!!」
とめっちゃテンション上がって段ボール開けてました。
しばらくまたおやつタイムは困らなそうですw

そんなわけで今回も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!
毎回ゲーレジェが終わった後はゲーレジェロスになってしんみりしてしまう…(´・ω・`)
きっと半年なんてあっという間なんでしょうけどねw
次回はダライアス作品も新作をもっと作りたいし、エスプレイドが20周年なのでエスプレイド作品も出せたらいいなぁなんて思っております。
もちろん今年はR-TYPE DELTA20周年をまだまだ祝えるのでまたデルタ作品も出していこうと企んでます(ΦωΦ)フフフ…

では改めましてご来場くださったみなさん、ありがとうございました!
また次回もお待ちしております!(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓


コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【R-TYPE】R-9DシューティングスターエンブレムバッヂVer.3作ってみた

2018年05月19日 21時10分01秒 | R-TYPE手芸作品
いよいよ明日ゲームレジェンド28です!管理人もめんです。

昨日はゲームレジェンド28作品お披露目会ニコ生ありがとうございました!
相変わらずカミッカミな上になぜか昨日は棒読みちゃんの声が私には聞こえなく、コメントがほとんど拾えないという
グッダグダな感じでしたがすみません…_(┐「ε:)_

そんなわけで前置きもそこそこに最後のエンブレムバッヂのご紹介でーす!
最後の一機はこちらー!



R-9D シューティングスターです。







こちらも人気のロマン機体、シューティングスター!
ビーーーーーッ!と月まで届く圧縮波動砲はやはりロマンですねぇ(*´ω`*)
最後の最後でスケジュールかつかつだったので、シンプルで作りやすい機体をパパッと作ろう!と
最後の一機はこちらのシューティングスターになりましたw

これにて今回のエンブレムバッヂは全部となります!



こちらは各1000円での頒布となります。今回は全て一点ものとなってますので、お目当ての機体がある方はお早目のご来場を!

では、改めまして明日のお品書きをば…







ゲームレジェンドの前にブログで作品を全部紹介したかったんですが、全っ然間に合わなかった!(゜∀。)
また後日作品はブログの方でご紹介させていただきますね。

前回のR-TYPE壁飾り二つと黒ドプケラ壁飾りが一つ残っていますので、こちらも持っていきたいと思います。

そして、今回の展示物は



サンダーフォースⅤよりRVR-01ガントレット



毎度おなじみR戦闘機101機フェルト化計画です。

フェルト化計画の方は、頒布物があるときは飾るスペースがないので
午後落ち着いてスペースが空いたころに展示となります。お時間のある方はぜひ午後過ぎ頃に見に来ていただけたらと思います(`・ω・´)ゞ
展示物、頒布物は全て撮影&WEB公開OKなので撮影だけでもお気軽にスペースまで遊びに来てくださいねー!

それでは、明日ゲームレジェンド28でバイドマザーにフォースシュゥウウウウウ!!!

シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【R-TYPE】TL-TケイロンエンブレムバッヂVer.3作ってみた

2018年05月17日 21時52分41秒 | R-TYPE手芸作品


今回のポリバッグが届きました!管理人もめんです。

いや~ポリバッグが発送まで3週間かかるというのを忘れていて、発注がほんとギリギリだったもんで間に合うかヒヤヒヤしておりました(;´∀`)
今回はG.T.大漁旗デザインともめんデルタ組となっています。どちらになるかは私の気分次第です(゜∀。)
もし「こっちがいい!」というご希望がありましたら、お気軽に声をかけてくださいね~
あと、前回のR-TYPE30周年イラストのポリバッグも少量残っているのでそちらも持っていきたいと思っております。

ではでは今回のエンブレムバッヂはこちら!



TL-T ケイロンです。








フェルトR戦闘機で初の人型可変機です!
もう何年も人型機体を作ろう!と型紙を用意してはいたんですが、いざ作るとなると本当に複雑で断念しておりまして…
今回やっと比較的シンプルなデザインのケイロンを作ることができました(;´∀`)



本体はこれだけで、あとはすべてハードフェルトの後付けパーツという構成になりましたw
ほぼほぼハードフェルトやーん!(゜∀。)

次回は最後のエンブレムバッヂのご紹介でーす!
それではでは(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【R-TYPE】TP-3Mr.ヘリエンブレムバッヂVer.3作ってみた

2018年05月16日 21時54分42秒 | R-TYPE手芸作品
今回もやります!イベント前恒例の作品お披露目会のお知らせですよ~管理人もめんです。

そんなわけでいよいよ5月20日ゲームレジェンド28が近づいてきたという事で
毎度おなじみ作品お披露目会をニコ生にて配信します(`・ω・´)
18日22時頃を予定しておりますので、お気軽にご来場くださいませ!

今回ももめん、カミッカミで作品説明するよ!

さてさて、今回のエンブレムバッヂはこちら!



TP-3 Mr.ヘリです。







アイレムのSTG「Mr.ヘリの大冒険」の自機であるMr.ヘリです。
この丸ッとしたフォルムにゴツゴツしたパーツが乗っているのがカッコカワイイですね(*´ω`*)



デザイン自体は難しいわけではないのですが、高さを揃えるために同じパーツをいくつも切ったりとなかなか手がかかる機体だったりします。



そしてなぜかパーツが一つ余りました(゜∀。)
どこのパーツだったんだろう…

次回もエンブレムバッヂのご紹介でーす!
それではでは(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【R-TYPE】R-9AD3キングスマインドエンブレムバッヂVer.3作ってみた

2018年05月15日 20時37分10秒 | R-TYPE手芸作品
先日の娘さまの風邪でまたも我が家はプチパンデミック管理人もめんです。

いやぁ、手洗いうがいを徹底していても、子供が幼稚園で風邪をもらってくるとやはり親にうつってしまいますねぇ_(┐「ε:)_
私と旦那さん二人とも熱はないものの、喉がガラッガラですw
来週のゲームレジェンドにはマスク着用で参加となる予感…ウググ…マスク暑いのに…

と、喉ガラガラですが今回のエンブレムバッヂはこちら!



R-9AD3 キングスマインドです。







ゲーム中では不遇なドンマイさんですが、根強い人気のある機体です。
青とオレンジのカラーリングと、複雑なデザインがゴツくてまたいいんですよね~(*‘ω‘ *)
パーツが多いのと入り組んでいるデザインで作るのが大変ですが、これもまた毎度作りたくなる機体だったりします。

次回もどんどんエンブレムバッヂのご紹介でーす!
ゲームレジェンドまでに全作品紹介しきれるかしらー!!!\(^o^)/
それではでは(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする