岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

おひな様の27段飾り★岩槻愛宕神社

2017-02-21 13:07:34 | まちかど雛めぐり
第14回人形のまち岩槻まちかど雛めぐりは、間もなく始まります。

2017年2月25日(土)のオープニングに向けて準備を進めています。

今年は 岩槻駅東口から徒歩2分の所にある愛宕神社の石段におひな様を飾ります。

屋外の27段飾りのおひな様が見られるのは、期間中の土日のみ。

            

            石段におひな様が勢ぞろいしたら・・・想像しただけでも素敵ですね

オープニング当日の2月25日(土)は午前11時 ~ セレモニー

その前後には、和太鼓演奏 や よさこい踊り の奉納も予定されています。

ぜひ、行ってみてくださいね

  
  愛宕神社(あたごじんじゃ)さいたま市岩槻区本町23-21-25 

            



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。