自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

スウィング・ガールズ

2004-11-03 21:24:45 | 映評 2003~2005
面白かった。
ウォーターボーイズのノリでもう一本、または共同製作のフジテレビからまたドラマ原作になる映画たのんまっせという感じか。ウォーターボーイズの大衆迎合路線の継続でありながらも、かつての女優イジメ路線への回帰がうかがえて、今後が楽しみになる。
矢口史靖の脚本はいつものように「振り出しに戻る」のやたら多いスゴロクをなんとかゴールインするような楽しさと危なっかしさに満ちあふれている。すごくありがちな物語でありながら、脚本こねくりまわして傑作にしてしまう。こういうのを軽ーく撮ってしまう所が才能だよな。
前作は「フル・モンティ」の焼き直しのような話だったが、今回も、どっかで一度は観たような話だ。「シコふんじゃった」とか?だがパクリがどっかにあったとしても、エピソードのフルスピードたたみかけは完全に矢口史靖の個性だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァン・ヘルシング | トップ | 珈琲時光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映評 2003~2005」カテゴリの最新記事