あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

ナガスパの新参者!

2015-08-26 07:33:47 | 日記
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

東京は朝から強めの雨が降っています。

台風が通過した九州地方では、大きな被害がでていますね。
今回の台風では、暴風による被害も多く、身の安全第一で行動することが大切ですね。

これから秋を迎えると、台風の発生も増えますので、各々での対策が必要となりそうです。


さて、今日のブログは少しディズニーから離れて、先日Kiiが訪れたあの遊園地を特集します。




ナガシマリゾート


東海圏にお住まいの方はもちろんご存知、三重県にある大型遊園地リゾート地帯。
名古屋都市部から車で30分ほどで、非常に近接性の高いこのリゾート。



全国の絶叫マシン好きが集う、メガアトラクションの宝庫として有名なナガシマスパーランドをはじめ、



海水が特徴のジャンボ海水プール

他にもアウトレットモールや、温泉、ホテルなど、丸一日楽しめる施設がたくさんあるのが特徴です。


この遊園地がだーいすきなKii。

人生2度目の訪問ですが、とてもじゃないけど楽しい日々を過ごした、というか絶叫しまくりの日々でした。笑

今回の夏小休暇のメインとして訪れたナガシマスパーランドをご紹介します!




ナガシマリゾートが出来てから、50周年。
今年、ナガシマリゾートは節目の年を迎えているわけですが、
その節目にふさわしいアトラクションが誕生しました。


それが、こちら。




アクロバット


もー、絶叫マシン好きにとっては大注目の新コースターです。

◼︎スペック
コース全長 1,021m
最高地点 43m
最高速度 90km/h
最大勾配 360°
最高荷重 4.09G

これだけを見ると、別に大したコースターではなさそうなスペック。

なのですが…


最大の特徴がこちら。





座席がうつ伏せ!?

そうなんです。
この新コースターは、座席が可動し、出発と同時にうつ伏せ状態へと向きを変え、人間がレールに吊るされたようにして走行するのです!

まさにフライングコースター!
空を飛ぶような感覚を覚える絶叫マシンなのです

日本にはいままでなかったタイプのコースター。



レールはねじられ、



水面近くを駆け回る、

最大級というか、最高級なコースターになっております。笑




Kiiが行った日の待ち時間は、

平日は90分、土日は150分の待ち時間でした。笑(O_O)

とはいえ、写真の通りホームが2面になっていて、レールが分かれるので非常に効率が良いアトラクションと言えます。

片方の車両が走行している間、もう片方の車両は乗車準備している。
みたいな感じですので、待ち時間は実際短く、平日は1時間程度で乗車できました



遊園地内はとにかくアクロバット推し!

日本でここにしかないアトラクションを投入しただけあって、気合がはいっていますね。




フォトコーナーも作られていました

乗車記念で購入できる、遊園地やテーマパークによくあるやつです




いざ、ホームに着くと緊張感が高まります。

頑丈なハーネスにしっかりと捕まって、私たちはコウモリとなって大空へと飛び立つわけです。




乗車完了!
出発の合図がなると、座席がぐおんとうつ伏せに!


その様子、動画で撮影しておりますので、どうぞご覧ください!!!!








と言いたいところなのですが、
gooブログさんって、動画投稿ができないのですね。。。

ということで、Twitter上にアップさせていただきました!

アクロバット、座席が変わる瞬間!

と呟かせていただきますので、どうぞご覧ください。


乗車時間は3分間。
まさに大空飛行!と言いたいところですが、予想以上にハードで絶叫レベルの高いアトラクション。

Kiiは最初、怖っ!!と思いましたが、フィニッシュすると、感動していました。

絶叫マシン好きなら、間違いなく素晴らしい!と言うこと間違いなしのこのアトラクション。


ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。



他にも、ナガシマスパーランドには、メガコースターがあります。

その名も、

スチールドラゴン2000

その紹介は、また明日。


今日も1日頑張ってまいりましょう!


あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウントを公開しています。



アクロバットの座席可動の様子を動画で公開中!

①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。

※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。