good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「THIS IS IT」の女性ギタリスト

2009-11-10 10:28:27 | マイケル・ジャクソン
あしあと解析の検索キーワードを見ると、多くの方が「THIS IS IT」の女性ギタリストを
知りたいよう。
というわけでまた書きますです。

あの金髪の女性ギタリストはオリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)。
オーストラリア出身の1985年生まれ24歳。
YouTube

14歳のときからバンドで活動する。
15歳のとき、スティーヴ・ヴァイのコンサートでサポートギターを務める。
18歳の時にサンタナのステージに呼ばれたこともあり、現在Geffen Recordsと契約中で
主にLAを拠点に活動中。
第51回グラミー賞ではキャリー・アンダーウッドのリードギタリストとして登場した。
というのがアメリカ版wikiに載ってるらしい。

音楽のことはよく分からないので全然語れないけど、そんな私もスティーヴ・ヴァイや
サンタナの名前だけは知っているから、きっとものすごい経歴なんでしょう。
スティーヴ・ヴァイは医龍のサントラに「ビルディング・ザ・チャーチ」が入ってて、
オペシーンで良くかかってかっこよかった。余談。

マイケルが金髪の女性ギタリストを希望して、オリアンティが選ばれたらしい。
ブカレストでも金髪の女性ギタリストだったし、こだわりなのかな。
ヴィジュアル的に映えるしね。もちろん見栄えだけじゃダメだろうけど。
オリアンティ、かっこかわいい。
THIS IS ITのダンサーもみんな若かったし、オリアンティもダンサーも、今後活躍して行く、
若い才能なんだろうなぁ。

オリアンティのアルバム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日はどうするか | トップ | 我慢我慢 »
最新の画像もっと見る