good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「オーケストラ!」(WOWOW)

2011-05-28 18:15:05 | 映画
評価:★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレ(アレクセイ・グシュコフ)は、今はさえない劇場
清掃員として働いていた。ある日、出演できなくなった楽団の代わりのオーケストラを探しているというFAXを
目にした彼は、とんでもないことを思いつく。それは、いまや落ちぶれてしまったかつての仲間を集めて楽団を
結成し、コンサートに出場するというものだった。

ラデュ・ミヘイレアニュ監督
アレクセイ・グシュコフ、メラニー・ロラン、フランソワ・ベルレアン他出演

WOWOWで録画した「オーケストラ!」を見た。
真面目に見ていなかったので、あまり良さが分からず…。
そもそも何のために嘘をついてパリに行ったの?という根本から良く分かってない…。
嘘ついて出演しちゃおう!なんて大それたことをなんで考えちゃったんだろ。コメディ風味だから、そこは
考えるべきじゃないのか。
しかも一緒に行った人たちはなんであんなにいい加減なの?とか…。コメディだからいいのか?
ごめんなさい、全然理解してない。

そんな調子で見てるから、最後、急にみんな演奏うまくなって、え?みたいな…。それもコメディだからいいの?
アンナ・マリー(メラニー・ロラン)の素晴らしい演奏に感化されて、昔の腕が戻ったとでも…。でも日々鍛錬
積まなきゃ、すぐになまってしまうような気がするんだけど…。

メラニー・ロランは美しかったけど、「イングロリアス・バスターズ」の方がもっときれいだったな~。

見たものを記録するためのブログなので、こんないい加減な感想でも書いておきます。
ちゃんと見てないのに、見たものとしてカウントするなって感じだけど…。
この映画が好きな方には申し訳ないです。

いくつか感想を見てみたら、すごい高評価が多くて、ビビってるよ。ごめんなさい…。
音楽を扱う映画って、世間的に高評価、自分はいまいち、ということが多い気がする。ただの印象だけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼宮ハルヒの消失」(WOWOW... | トップ | 「選ばれる女にナル3つの方法」 »
最新の画像もっと見る