good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ドラゴン・タトゥーの女」

2012-02-10 23:54:03 | 映画
評価:★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
月刊誌「ミレニアム」で大物実業家の不正行為を暴いたジャーナリストのミカエル(ダニエル・クレイグ)。そんな彼のもとに、
ある大財閥会長から40年前に起こった兄の孫娘失踪(しっそう)事件の調査依頼が舞い込む。連続猟奇殺人事件が失踪(しっそう)に
かかわっていると察知したミカエルは、天才ハッカー、リスベット(ルーニー・マーラ)にリサーチ協力を求める。

デヴィッド・フィンチャー監督
ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ、クリストファー・プラマー他出演

「ドラゴン・タトゥーの女」を見た。

スウェーデン版は1だけ見て、2、3は録画を放置中。
スウェーデン版をすっかり忘れてるので、比べてどう、ということは言えないんだけど、ハリウッド版は
リスベットがかわいい…ちょっとかわいすぎる気がする。
ルーニー・マーラは線が細いよねぇ。

リスベットの後見人にむかつきすぎて、仕返しするときスッとするのは、スウェーデン版もハリウッド版も同じ。

ダニエル・クレイグは、あんたほんとはスパイでしょ?と言いたくなる(笑)。

あと猫がすごくかわいかった!

ハリウッド版は映像はスタイリッシュで、キャストも華がある。
オープニングは、超かっこよかった予告編と同じく「移民の歌」のカバー曲が使われてた。

どんどん感想が適当になっていく…。

スウェーデン版の感想→ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メアリー&マックス」(WOW... | トップ | 「僕が結婚を決めたワケ」(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんが… (ハンガー拳法)
2012-02-20 22:00:16
僕も先日観てきました!最近邦画のゆるい感じの作品をたくさん観てたのでけっこうググっと物語に入り込めました。

リスベットというキャラに魅了されてしまいましたww後見人のくだりは生々しかったけど、その分逆襲が活きていて満足できましたww
オープニング良かったですね!!
返信する
ありがとうございます (とら)
2012-02-21 01:04:26
>ハンガー拳法さん

コメントありがとうございます。
そう、猫ちゃんが…すごくかわいかっただけにあれは…(ノ△T)

ルーニー・マーラはちょっと可憐すぎた気がしますが、良かったですね~。
「移民の歌」のカバー曲が予告編だけでなく本編でも使われて良かったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。