good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「パブリック・エネミーズ」(WOWOW)

2011-02-12 21:31:28 | クリスチャン・ベール
評価:★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョン(ジョニー・デップ)は紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として
注目を集めていた。ある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリー(マリオン・コティヤール)に目を奪われる。
二人はダンスを楽しみ、共に食事を堪能するが、いつの間にかビリーは彼の前から姿を消す。

マイケル・マン監督
ジョニー・デップ、クリスチャン・ベール、マリオン・コティヤール他出演

WOWOWで放送された「パブリック・エネミーズ」を見た。
マイケル・マン監督嫌い(と言っても「コラテラル」しか見てないけど)、ジョニー・デップとマリオン・コティヤールに
興味なし、2時間30分という長さ、と苦しいものばかりそろった映画。
まったく見通せる気がしなかったけど、日々少しずつ頑張って見たよ。ベールのために。

そんな状態だったから、見終わっても全然良さは分からなかった。
ジョン・デリンジャーの何が魅力なのかさっぱり分からないし(時代背景を知らないとダメなのかも?)、ベールの役も
あんまり活躍したわけでもないし。
マリオン・コティヤールをお姫様抱っこするベールを見られたのだけが収穫かな~。
マイケル・マン監督特有の迫力ある銃撃戦と言われてもピンと来ないし(劇場の音響で見ないとダメなのかも)、
マイケル・マン監督特有の男くさい物語と言われても、ジョニー・デップとベール以外識別できず、誰が誰やら
状態の人間には、全然ダメですよ。
初めから作品に乗ろうとしてない人間が見ちゃってごめんなさい。

劇場に見に行かなくて良かったなぁ。
劇場で見たら、もう少し集中して見ただろうし、音も迫力があって、良さが分かったのかもしれないけど…。

真面目に見てなかったから、最後の「バイバイ、ブラックバード」の意味が分からなかったけど、あれは
「さようなら、ビリー」ってことなのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソーシャル・ネットワーク... | トップ | 「バレンタインデー」(WOWOW) »
最新の画像もっと見る