good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「コンスタンティン」

2009-11-17 23:50:32 | 映画
評価:★★★☆

ストーリー(goo映画より)
悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ
送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を
感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。
同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできた。妹、イザベルの
手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。

キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シャイア・ラブーフ、
ティルダ・スウィントン他出演

「コンスタンティン」を見た。
話がうまくまとまっててて、すっきり終わるから良い。
アメコミ原作だよね。
人生とか人間のなんたらを描く映画より、結局こういう荒唐無稽なものの方が好きなわたくし。

キアヌは顔色の悪い不健康そうな役が合ってるよね。
レイチェル・ワイズって、ニューオーリンズ・トライアルに出てたっけ?
ティルダ・スウィントンは人間ばなれして、中性的な感じだなぁ。

エンドロールの後に映像があったけど、チャズはハーフ・ブリードになったってこと?
ハーフ・ブリードがどんなもので、どうやってなるのかは映画の中でははっきりしないけど…。
地上波で放映されたときは、ここがカットされてたね。
最後にニヤッとするところなのに、もったいない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル関連で出費 | トップ | 「ビデオ・グレイテスト・ヒ... »
最新の画像もっと見る