good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「スナッチ」

2009-05-24 23:55:38 | ジェイソン・ステイサム
評価:★★★

ストーリー
強盗団が宝石業者を襲い86カラットのダイヤを強奪し、フランキーが
ニューヨークのボスのもとへ届けることになる。しかし、途中立ち寄った
ロンドンでダイヤを狙う男たちの罠にはまり監禁されてしまう。
他方、ロンドンで裏ボクシングのプロモーターをしているターキッシュと
トミーは、ノミ屋のブリック・トップ近づき、八百長を仕込むことに…。

ガイ・リッチー監督
ジェイソン・ステイサム、ブラッド・ピット他出演

同じガイ・リッチー監督の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・
バレルズ」と同じ展開。
「スナッチ」より「ロック、ストック~」の方がテンポが良かった。

ノミ屋経営者が「ハンニバル」に出て来た富豪みたいで嫌だった。
(似てるところは、猪?か豚に人間を食べさせるところだけ。ハンニバルの方は
生きたまま、こちらは死体という大きな違いはある)

「ロック、ストック~」と同じく、犯罪だらけで、人がたくさん殺されてるけど、
死体を6つにバラして豚に食べさせて処理するとか(そういう場面が具体的に出て
来るわけではない)、見せしめにトレーラーに放火して母親を死なせるとか、
前作に比べて生々しい。

ナレーションがジェイソン・ステイサムで、ジェイソンの役も結構長く出てたから、
今回もジェイソンの独特な声と発音をたっぷり楽しませていただきました。

1回見ただけなので、とりあえず感想はこのくらい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天使と悪魔」のユアン・マ... | トップ | 俳優の声 »
最新の画像もっと見る