good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「戦火の馬」

2012-03-21 23:50:04 | 映画
評価:★★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
農村に住む少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)の愛馬であるジョーイが軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地に
送られてしまう。敵味方の区別を知らないジョーイの目に、戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。一方そのころ、
アルバートは徴兵年齢に満たないにもかかわらず、ジョーイと会いたいがため激戦下のフランスへ旅立つ。

スティーブン・スピルバーグ監督
ジェレミー・アーヴァイン、エミリー・ワトソン、

遅ればせながら「戦火の馬」を見た。
馬かわいい♪
主人公(主馬公?)が男前♪

戦闘シーンは私にとってはホラーよりずっとホラーで怖かったよ。
最後に主人公とエミリーが出会ってうふふ☆ってベタな終わりを期待したんだけどな~。

ドイツ人やフランス人が英語しゃべってるのは良くないよねぇ。

主人公役は新人らしいけど、演技が若干棒気味だったような…。
ニコルズ大尉役のトム・ヒドルストン(「マイティ・ソー」のロキ役の俳優)が素敵でしたわ。
缶バッチさん(ベネディクト・カンバーバッチ)のことは、BBCのシャーロック・ホームズ限定で好きなようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GAMER」(WOWOW、吹替え版) | トップ | 「長ぐつをはいたネコ」(2D... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンガー拳法)
2012-03-23 22:28:05
とらさん、ご覧になられたんですね☆
馬が可愛いですよねwww
>ニコルズ大尉役のトム・ヒドルストン(「マイティ・ソー」のロキ役の俳優
そうだったんですか!!まったく気が付きませんでした!
返信する
ありがとうございます (とら)
2012-03-23 22:33:16
>ハンガー拳法さん

コメントありがとうございます。

馬かわいかったですね~。
黒い馬と主馬公との友情も良かったです。

ロキ役のときは黒髪で今回は金髪?ということもあって、感じが違いますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。