good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ライフ―いのちをつなぐ物語―」

2011-09-02 17:33:42 | 映画
評価:★★

解説(Yahoo!映画より)
解説: 超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな動物たちの生きざまに
迫る驚異のドキュメンタリー。アザラシやチーターなどの動物をはじめ、ハネジネズミやカイツブリなどの
珍しい生き物たちが必死に知恵を絞って命をつなぐ姿を追い掛ける。イギリスのBBCが製作を担当し、
日本版ナレーションを松本幸四郎と松たか子が務める。地球に暮らす生き物たちの、美しく勇壮な世界初の
映像に目を見張る。

マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ監督

「ライフ―いのちをつなぐ物語―」を見た。

映画館のポイントで鑑賞。
同じ系統なら「アース」の方が好き。
生き物の姿より景色を見たいので、アースの方が良かったし、音楽もアースの方が重厚で良かった。

あと、この手の映画はナレーションあんまり要らないよね。
特に今回は松たか子のかわいらしい声がいまいち…。
最後のミスチルの歌も浮いてたような…。

被害妄想かもしれないけど、「結婚しろ家族を持て子供を産め」という主張がうっとうしい映画だった。

ワシやグンカンドリ?とか、鳥の飛ぶ姿は美しかったなぁ。

ツリー・オブ・ライフやライフで妙に画面が白く感じたのは、白内障か何かでしょうか(^_^;)
フィルムだとあんまり美しく感じないのかしら。デジタル上映だともっときれいなのかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート変更 | トップ | 「エアベンダー」(WOWOW) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンガー拳法)
2011-09-26 18:15:29
「結婚しろ家族を持て子供を産め」というメッセージがあったんですね!!
僕は何も感じとることができませんでした(汗)
こういう作品はデジタル上映の方が良いかもしれませんね☆
返信する
被害妄想かもしれません(笑) (とら)
2011-09-26 18:42:31
>ハンガー拳法さん

コメントありがとうございます~。

いやいや、そんなメッセージを感じ取るのは被害妄想かもしれません。。。

全部くっきりはっきりのデジタル上映にしてほしいです。
作品によってはフィルムの方が良いものもあるのかもしれませんが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。