good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「デイブレイカー」ネタバレ注意

2011-11-16 23:42:25 | 映画
評価:★★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、食糧源である人間の数は減少する一方だった。バンパイアは不老不死で
ある代わりに、人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。そんな中、自らもバンパイアである血液
研究者のエドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが……。

ピーター・スピリエッグ、マイケル・スピリエッグ監督
イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー他出演

「デイブレイカー」を見た。
ネタバレあるので注意!

イーサン・ホーク、超イケメンですなぁ。
情けない表情ばかりで、常にビビっててかわいい…。

お兄ちゃんに生きていて欲しいと願う弟の気持ちに気が付かない鈍い超イケメンの兄と、お兄ちゃん大好きな
かわいい弟くんの兄弟萌えの映画でした。

バンパイアが増えて、食料となる人間が絶滅寸前で、人血がないと変異してバンパイアが凶暴化してしまうと
いう状況。
主人公たちがバンパイアから人間に戻る方法を発見し、しかも元ヴァンパイアの人間の血液を吸うと、
そのバンパイアも人間に戻ることが分かった。
バンパイア→人間に戻った!→襲われる→元バンパイアの血を吸ったバンパイアが人間に戻る→襲われる→人間に
戻る→襲われる→人間に戻る→エンドレス…。
どうやって終わるんだ?と思ったら、まさかの「俺たちの戦いはこれからだ」end…。
ちょっとずっこけた(^_^;)

100分弱というのもいいし、話もユニーク。
何よりイーサン・ホークがかっこいい。
なかなか良かったです。少しグロいけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BHDコレクターズ・ボックス特... | トップ | 2011年10月に見た映画まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。