good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」(BS)

2010-09-11 16:21:27 | 映画
評価:★★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に
家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。最初はなかなか
うまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。
これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。
一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に
迫っていくのだったが…。

スティーブン・スピルバーグ監督
レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス他出演

BSで放送された「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を見た。
2時間20分は長かった…。
初め退屈で、ディカプリオのコスプレ(学生、パイロット、医者等)が楽しいな~くらいだったけど、
最後のあたりはフランク(ディカプリオ)とカール(トム・ハンクス)の友情が良かった。
これ実話を基にしてるんだよね?
フランクはカールみたいな理解者がいてくれて良かったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バンテージポイント」(地... | トップ | ピアノリサイタル »
最新の画像もっと見る