good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「アメリカン・ヒストリーX」

2009-03-29 23:55:32 | 映画
評価:★★★

ストーリー
父が黒人に殺されて、白人至上主義活動にのめり込むようになった兄と、その兄を慕う弟。
車を盗もうとした黒人を殺した罪で3年間服役した兄は、刑務所での経験から
自分の思想の誤りに気付く。
出所後、兄は以前の仲間に脱会を伝え、兄の変わりように弟は戸惑うが…。

トニー・ケイ監督
エドワード・ノートン、エドワード・ファーロング出演。

兄が殺されると予想していたら、まさか弟が…。
そのときの兄の、ノー!ノー!ノー!という叫びが悲痛だった。
兄も自分が死ぬ覚悟をしていただろうに。

時間がなくなってきて、どうなるんだ?と思ってたら、唐突な幕切れ。
これからあの家族はやり直そうとしていたのに、救いがない。

重かったけど、見応えがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見る映画の傾向が変化? | トップ | 忘れた! »
最新の画像もっと見る