good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ターミネーター2」

2009-06-13 23:24:01 | 映画
評価:★★★★

ジェームズ・キャメロン監督
アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、エドワード・ファーロング他出演

フジテレビ土曜プレミアムで放映

説明不要な超人気作「ターミネーター2」。
とても面白かった。
ひゃっは~!
撃て撃て~!
祭りだ祭りだ!
あ~楽しい\(≧▽≦)丿
劇場で見たらもっと楽しかっただろうな~。

強い女性を描くキャメロン監督は良いね。サラは十分イカれてるけど。
シュワルツェネッガーは本当に機械みたい。でもかわいげがあって良い。
ダイソンは物分かりが良すぎだし、巻き込まれて気の毒。
液体金属ターミネーターは無敵で反則でしょ~。

アクションだけでなく、人間と機械、母子愛やターミネーターとの擬似父子関係等々、
色々詰め込んで盛り沢山。
最後に、味方ターミネーターとの別れで感動作にするのがうまい。

このシリーズは、やっぱり、無表情なターミネーターがしつこくしつこく追いかけて
来ないとね!
T4はそれがないから、別作品のよう…。
T4もアクション作品としては派手で面白いけど。

有名シリーズの新作公開に合わせて過去の作品がテレビ放映されて、CMもバンバン流れるときは、
お祭ぽくて良いなぁ。

来週の土曜プレミアムは「トランスフォーマー」初放映♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く寝た | トップ | TOHOシネマズデイ »
最新の画像もっと見る