らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

目に染みる赤 ブラシの木

2024年05月13日 | 
このブラシの木の花の赤さは目に染みるようですし、花も一回り大きい感じ。













大雨の予報が出ています。被害がないようにと考えるのは

このところ風が吹けば、大雨が降れば被害が出ているからです。

先日お会いしたシャクナゲの庭のご主人が

「雨が降れば花が終わってしまうよ」と言っていたのを思い出しました。

マイガーデンもどれだけの花が終わってしまうのでしょうね。

種を採っておきたいけどまだ少し早いみたい

今夜は母の日。カーネーションが届くのか気になるところですよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mido)
2024-05-13 17:59:21
この間ブラシの木が売っていたので買って庭に植えてみました。まだまだ小さくて花芽が付いてるのに咲いてないです💦
来年に期待したいです。

今日は大雨ですよ💦被害がないのを願いたいですね。
midoさんへ (さなえ)
2024-05-14 07:37:21
ハワイ島に行ったとき、溶岩一面の場所にブラシの木だけが生えていたのを思い出します。
赤とピンクの花色がありますが赤がきれいですね。  4枚目の写真のように花弁が出てくるところが好きです。
今回の雨で被害の報告は聞いていませんが (まだニュースを見ていませんでした。)
被害がなさそうですね。良かったです。

コメントを投稿